わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少年たちは海を目指す?

 今週末は、アメリカでは公式の夏が始まり、メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)です。お店ではセールがあって、庭でBBQしてビールを飲んで、地元の復員兵のパレードを見て、兵隊さん有難う、って日。首相が靖国参拝を云々外野からいちゃもんつけられる国の民としては、フクザツな心境になる日でもあります。日本の将兵の方々も、同じように国を護るために戦い亡くなられたのに、なぜ「有難う、お疲れ様でした」と言えないのだろうか、あなた方が護ろうとした国を、次世代を、私たちも護り続けていきますと意を新たにし合うことが出来ないのだろうかと。

 ま、そういう事は置いといて、子供たちは三連休を楽しんでいます。昨日と同じく真夏日和となった今日、わに息子達、若息子の親友ニコ君、そしてパサデナからミミさんの息子さんも来てくださって、今夜はお泊り会でした。一晩中テンパって騒ぎ立てないように、昼の間に弱らせるw 母たちがお茶をすすってまったりしている間に、わに夫が4人組ギャングを引き連れて海へ。弱らせるにゃ、水に浸けるが一番ざますww


 いつもなら空いているトーランス・ビーチも、今日は多くの人で賑わっています。レドンドのピアのある辺りは人出があっても、南側のトーランスの浜にまで沢山人がいるのは珍しいのですが、さすがの三連休、さすがの真夏日和。水も随分と温んできたし、正式な「ビーチ開き」は決められていませんが、今週末はタイミング的にも正に夏の始まり、ビーチ開きにぴったりだったようです。砂浜に穴を掘ったり、水鉄砲でバトルしたギャングたちは、びしょ濡れになって帰宅。次々にシャワーへ送り込み、晩御飯はお約束の冷凍ピザ。またまた、わに夫に男子4人を預け、母たちは居酒屋さっ


わに家の居間は凄いことになってますw


 行き先はトーランスの和食レストラン、HONDA。居酒屋気分なので、色々なオードブルをお願いして、まずは生ビールっすv お店の方も感じ良く、お料理もとっても美味しくて、お値段も手頃。紫蘇の葉にアボカドの薄切りとツナを挟んで天ぷらにし、辛い唐辛子ソールと甘いとんかつソース(?)を添えた挟み揚げが特に美味しかったです。これって、お家でも真似できなくはないけど、薄~い衣を破らずにパリッを揚げるのは難しそう。衣を漬けずに油を引いたフライパンでソテーにしてみようかな。ほっけに、ガーリックをまぶしたフライドポテトも美味しかった。これは新たな発見の味!市販の冷凍フライドポテトをよ、すりおろしニンニクとお醤油のダシを絡めながら炒ったら近い味になるかも。刻んだ紫蘇の葉を入れたら、一層美味しくなるんじゃないかな、と。これjは、プランターで大葉を育て始めるしか無いでしょう!(掌ぐっ!)

 美味しくて楽しいひと時…どころか二時間半ほど、だべる、食べる、飲む。心の洗濯いたしました。ミミさん、Girls Night-outのお付き合い、有難う。また、やろうね~v わに夫、毎度、毎度、ギャングのボス役も有難うv

  1. 2010/05/30(日) 22:06:42|
  2. ビーチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<流出原油、大西洋クロマグロ産卵地を直撃 | ホーム | 松井vs.イチロー、エンゼルス対マリナーズの試合観ました>>

コメント

早速、ベランダのプランターに、しその葉の種まいた!
(そこから始めるんかい…w)

紫蘇の葉は万能ですよね。大好きv
  1. 2010/06/02(水) 13:58:31 |
  2. URL |
  3. どすこさん #-
  4. [ 編集]

一晩中、勝手にゲームしてるだけなんですけどね。
それでも、とっても楽しそうです。

去年までは、毎週のようにお泊り会してたんだけど、
今年になって仲良しが皆違う中学になったので、
そう、しょっちゅう出来なくなりました。

学校は違っても、仲良しだよ!
  1. 2010/06/02(水) 13:57:00 |
  2. URL |
  3. tobiouさん #-
  4. [ 編集]

可愛いね~♡♡♡♡

可愛いギャング達、すっかりお寛ぎですね!
いいなぁ~ 居心地よさそう~(*^_^*)
紫蘇の葉にアボカドの薄切りとツナを挟んで天ぷら・・・聞いてるだけで美味しいのが分ります。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 是非作って、お写真UPして下さい。m(__)m
  1. 2010/06/02(水) 07:29:12 |
  2. URL |
  3. どすこ #G2f.Jh/s
  4. [ 編集]

ママたちの楽しいひと時
い~わね~!!
リビングもい~かんじにさわられてて!!
うちの子一人っ子やし、下の奥さん音にうるさいから
そんなのありえないから、うらやましがってるわ!
  1. 2010/06/02(水) 04:09:27 |
  2. URL |
  3. tobiou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/826-bf0dd2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
