わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震、来たー!

 昨夜、丑三つ時頃にカタカタカタ、ドン!と地震。ハモサビーチの西4kmの沖で、マグニチュード3.5の地震でした。そして今日の夕方5時前にも、またカタカタカタ、どん!が。ほぼ同じ震源地で、今度はマグニチュード3.7。こんな風に続くと、イヤンな感じ。それにしても、日本で感じる地震は、ユサユサ、ガタガタって感じだったけど、ここのは、小刻みな揺れに続いて、一つ大きなショックを感じるタイプが多いような気がします。でも、カリフォルニアに越してきて初めて感じた地震の時は、車付きの椅子の上に座っていたら(私はイスの上で正座するタイプw)、コロコロと椅子ごと左右に横揺れしたので、「ユサユサ」型もあるのでしょうが。カリフォルニアは気候は最高、色々と便利だし、とっても住み良い場所なんだけど、地震地帯なのは嫌い

 今夜は、息子達の中学校で、小学校と中学校のバンドの合同コンサートが有りました。6月だというのに寒くって、屋外コンサート向きのお天気とは言えませんでしたが、子供たちは一生懸命、練習してきた成果を発表する日で、寒さなんか感じてなかったみたい。上息子は打楽器担当で、見せ場は、映画「アラジン」の劇中歌「アラビアン・ナイト」の演奏で、銅鑼をゴ~ン!とやるところ。曲中、2回しか出番はないんだけど、かなり目立つし、実はオイシイ役回りなんじゃない?

 ところで明日は、シュワ知事の後釜を決める第一歩、カリフォルニア州知事の予備選投票が行われます。莫大な財政赤字を抱え、不法移民問題、教育のレベル低下、全米の中でも高い失業率等、問題てんこ盛りのカリフォルニアの、今後の方向を決める重要な選挙です。結果が楽しみ…


ガタッときたらポンと一押し
  1. 2010/06/07(月) 22:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<国際結婚・最新調査結果! | ホーム | 唐揚げ1kgが消えた…orz>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/09(水) 10:00:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/834-d3d0b428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
