わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙な14歳

 ユニクロ海外出店加速のニュースに、LAにもお店を~!と叫びたい私です。せめて常時通販して欲しい。冬中、二枚のヒートテックを毎日着回してたもん。新しく出たUVカットのインナー欲しいよぉ。


 ところで、全米では、既に夏休みに入った学校も多いかと思いますが、レドンド・ビーチの学校区では今月23日が最終日です。残りあと二週間で、子供たちは日数を指折り数える日々。学年末に向けてイベントが目白押しで、特に今年で卒業の8年生の上息子は、ダンスパーティーあり、ディズニーランド行きあり。その前に定期試験があるんだけど、試験の存在が頭の中にあるかどうかは謎です(ないんだろうなぁ…)。

 それにしても、高校のプロムはハリウッド映画でもお馴染みの一大イベントですが、中学でも同じようなダンスパーティーがあるとは知りませんでした。もっともプロムはカップルで参加が基本なのに対し、中学校のパーティーは、デートの相手無しでもOK。メディアの影響で、アメリカでは14歳ともなると大人びて、みんなステディーな相手がいて、みたいなイメージが有りましたが、実際に自分の息子やそのお友達を見ていると、お付合いしている子達もいるけれど、大半は、好きな子はいるけど告白出来なかったり、仲良しの異性はいるけど特にお付合いまではいかない関係だったり、スポーツやアイドルに夢中で同級生には興味なし!だったりと、自分が中学生の頃と何ら変わりないような感じです。

 もっとも、上息子は背も低く、同じ学年の中でも子供っぽい方で、お友達も同じようなタイプ揃い。一番仲良しのゼイン君だって、身長は既に180cm超えと大きいけど、会話はゲームや漫画のことに、お決まりの先生の悪口と、色気ゼロ。母としては、ちょっとは女の子の目を気にして身嗜みを整えて欲しいんだけど、おしゃれなティーンになるより、ムサいオタク少年になる可能性の方が高そうな我が家の息子…orz

 この年齢だと、絶対的に女の子達の方が大人で、お化粧をばっちりしてセクシーな服装の子たちも多くて、かえって中学校には吊り合うような男の子は少ないみたい。西LAの中学には、女の子も男の子も「これが中学生?」と、目を疑うような大人っぽい子がいましたが、今の学校は感じが違います。都会の子は早くオトナになるのかしらね??


気温は10℃台ですが、すっきりと晴れた日でした


何も無くとも取り敢えずよろしく
  1. 2010/06/09(水) 22:02:48|
  2. ああ息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東京で「ザ・コーブ」上映会 | ホーム | 国際結婚・最新調査結果!>>

コメント

鍵コメさん

そちらにメッセしました~v
  1. 2010/06/11(金) 20:22:47 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

Demeeさん

おやおや、お大事に… お互いムリのきかないお年ごろですもの、気を付けませう。
しおり、どうもありがとうございますm(__)m
過大な評価をいただき、感謝感激、汗ダクダクです。


6月なのに、南カリフォルニアなのに、寒いなんてサギだ~!
日本はそろそろ梅雨入りでしょうか?また、暫く寒い日々ですね。
  1. 2010/06/11(金) 20:22:17 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

レオンママさん

ないんですよ~(TT)
LA店、切実に希望です。
  1. 2010/06/11(金) 20:19:08 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/11(金) 11:36:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

十度台って、寒ぶぅ~e-444

こちらはもうそろそろ憂鬱な季節が始まりそうです。
でも今年はまだ朝晩がやっぱり寒ぶぅ~です。

お陰で、寝冷えしました。(グルグルルルゥ~、ギュウゥ~)ってな感じで。
窓開けて、思いき腹出しで寝ていたみたでe-445.......。五歳児みたいです。v-205

わにさんのブログラム評価は適正ですネ。
わたしのは相変わらず、家電製品が続いてます。e-351
そして栞るのやり方が分かりましたので、栞ったのですが、中途半端なコメントで、
変なところをクリックしてしまいました。一度削除してくださいな。
改めて栞りますので。ごめんチャイ。

ということで、女子は永遠に大人で、男子は永遠に子供なのです。

hih
  1. 2010/06/11(金) 05:45:50 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

LAにはユニクロ無いんですね?
ユニクロは安いし、生地も良いし
私に無くてはならないお店です。
レオン見て下さり有難うございます。
  1. 2010/06/10(木) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. レオンママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/836-3d8b8feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
