わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パロス・バーデスのストリートフェア

 お隣の街、パロス・バーデスでは、今週末ストリートフェアが開かれています。イベント好きのわに一家も、いそいそとお出掛けです。音楽のライブや、アートや工芸品の即売テント、食べ物の屋台にビアガーデン、そしてカーニバルライド… お祭り大好き!日本の遊園地でも定番の、メリーゴーランドや回転ブランコ、観覧車にフライングカーペットなんて遊具や、お化け屋敷などは、アメリカではステートフェアなど、お祭りが開かれる間だけ設置される移動型です。ある日、駐車場に遊園地が出現し、週末が終われば無くなっちゃう。固定型の遊園地に慣れた日本人には、ちょっぴり不思議な感じ。大学生の頃、今は無き神戸ポートピアランドでバイトしてたので、あの頃と変わらない遊具を見ると、懐かしくなっちゃいます。UFJやディズニーランドみたいな非現実世界を体現するテーマパークや、シックス・フラッグみたいな大規模な遊具を備えた遊園地もいいけど、こんな小ぢんまりした遊園地も、郷愁を誘って良いものです。


日本の遊園地でお馴染みのライドも沢山


カーニバルゲームの定番・アヒル釣り


 アメリカ西海岸時間では明日の早朝、はやぶさが7年間のお使いを終えて、地球に帰ってきます、早起きしてネット中継見るよ!


お気軽にポンとよろしく
  1. 2010/06/12(土) 21:59:54|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<OCで楼蘭の美女と出逢う | ホーム | LAの高速では、他の車と会話ができる>>

コメント

そういやアイスクリームスタンドありましたねぇ。DQだったっけ?私は遊具の切符もぎだったんで、食べ物系はあんまり覚えてないや~

>あそこでデートしたカップルは別れる
デートする相手もいない、バイト大学生たちの恨みが渦巻いていたからでしょう。ふふふ…
  1. 2010/06/16(水) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

うわ~なつかしいポートピアランド。あそこでデートしたカップルは別れるという噂がありました。あそこにデイリークイーンあった?
  1. 2010/06/16(水) 18:58:05 |
  2. URL |
  3. のらまま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

IKEAですかぁ…(ちょっと脱力)
  1. 2010/06/14(月) 22:12:38 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/14(月) 20:43:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/839-bb51714f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
