わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのディズニーランド!

 と、いっても私が行ったわけではなく、上息子が行ったのですが。ディズニーランドは毎年、卒業を目前にした周辺中学校の8年生が卒業旅行ならぬ卒業ディズニーランドで押しかけ、毎年、この時期になると地域の14歳で溢れるそうですw

 本場のディズニーランドまで30分ほどの街に住んでいながら、未だに一度も行ったことの無いわに一家(だって入場料が高いんだもん)、園内ではミネラルウォーターが一本5ドルすると聞いていたので、上息子に水嚢を背負わせ、斥候として送り出します。しっかり偵察してくるように!

 お友達は皆、小さい頃から何度も行ってるというディズニーランドの達人ばかり。この辺には、年間パスを持ってる子が多いらしい…と、いうのも、ユニバーサルスタジオもそうなのですが、一回の入場料と年間パスが同じ値段なんだよね。だから、遠方からお客来る→ディズニーランドに連れて行く→ついでなんで年間パス購入、ってことになるんだって(と、いうのが、お友達のお母さんの弁)。だから、今日の参加料も、チケット込みなら45ドル、自分で入場パスを持っていればバス代の10ドルだけです。さて、今夜8時過ぎに帰ってきた上息子の、「世界で一番幸せな場所」の感想は??

「別に~、大したことなかった~」
だと!あんたさぁ、いくら14歳はヒネたお年頃だからと言っても、もうちょっと興奮しててもいいんじゃないの?だって

「なんかショーもあんまし面白くなかったし、パレードはしょぼかったし」
なんぞと言ってるワリには、何枚もパレードの写真撮ってきたし、お友達が撮ってくれた写真では、なんかポーズつけて写ってるし、しかも

「ファインディング・ニモのアトラクションに乗りたかったけど、時間切れで諦めた」
だって。ちなみに、彼らの園内での自由時間は9時から6時まで。9時間もいて、時間が足りなくて、それでも「大したことない」言うかー?!アタシだって本当は行きたかったんだぞ!付添いで参加したかったのに、既に枠が一杯で行けなかったのにー!若息子の時は早めに申し出て付いてくぞっ!(付き添いは入場料がタダになるんである。むふふv)

 お昼は何食べたの?と、尋ねると、何も食べなかった、だって。アイスクリームだのポップコーンだの買い食いしまくって、お腹が膨れたらしい。「レミーのレストラン」で登場したメニューのあるレストランに行ってみたかったけど、そこは予約が必要なんだって。

 ところで、息子が一緒に行動したお友達の一人は、「ゲーム中につき、邪魔すんな!」って書いてあるTシャツ着てる。さすがは上息子のお友達だ(笑)。そして、息子が着ていったT-シャツは「誰でもいいから噛み付いてやりたい気分」




追記に上息子の撮ってきた写真をアップしたので、カリフォルニアのディズニーランドに興味があれば、クリックで追記を開いて見てくださいねv


ここんとこ落下の一途ですのん(TT)


パレードの主役はやっぱりミッキー


ディズニーランドのシンボル・シンデレラ城らしいです。ピンクやったんかぁ…


プーさんの「考えるための場所」で考える上息子とお友達


これが乗り損なった「ニモ」潜水艦で海の底を探検するんだって


ちょいと一押しでわに大喜び(TT)
  1. 2010/06/21(月) 22:58:13|
  2. カリフォルニア名所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マクリスタル司令官の腹の底? | ホーム | 父の日とミルクグラス>>

コメント

近くにあると、かえって「いつでも行ける」からと行かない、の典型かもしれません。
フグの注意書き、気になりますね。ぜひとも確認してみたいものです。
  1. 2010/06/24(木) 10:57:31 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

東京とフロリダのディズニーランドは行ったことがありますが、カリフォルニアはありません。
高い交通費を払って行く者にとっては、30分で行けるとはうらやましい限りです。

フロリダに行った時(1993年)、シーワールドにも行ったのですが、そこの水族館のフグの説明には、
たくさんの日本人がフグを食べて死ぬと書いてありました。

もしシーワールドにいくことがあれば、まだその注意書きがあるか見てください。

  1. 2010/06/24(木) 06:29:43 |
  2. URL |
  3. 宇宙ハンター55 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/848-98fd1c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
