わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セーリング

 午前中は未だ肌寒いというのに、夏休みです。今年も、放っておけば一日中ゲームしてる息子達を無理矢理活動させるために、サマーキャンプに投入します。海辺の街らしく、サーフィンやスノーケリング等、マリンスポーツのキャンプが豊富なのですが、息子達の希望もあって、セーリングのクラスに参加することにしました。わに夫には、ちょうど息子達の年齢の頃に、船乗りだった伯父さんにヨットの操縦法を教えてもらって、とても楽しかった思い出があるので、息子達にもその楽しみを知って欲しいと思ったようです。ヨットの操縦なんて、なんだかとってもお金持ち!ってイメージでしたが、市が提供するキャンプなので、意外とお手頃価格。この機会を逃す手はない!

 で、今日がその第一日目でしたが、初日は講義かと思いきや、いきなり海に乗り出したんだって。クラスは月曜から木曜の午後4時間。二週間で1セッションです。32時間でヨットの操縦をマスターしようって言うんだから、かなり速いペースでのレッスンになるのかな?クラスは15人で、ヨットは三艘。五人づつ分乗して、湾をセーリングしたんだって。息子達によると、最高に気持よかった!そうです。羨ましいなぁ…


全体的に白いのは、効果ではなくホワイトバランス設定ミスです…orz


 でも今日は、私もちょっと楽しいことがあったので、息子達を羨む気持も少しだけ。お友達のミミさんと、日系スーパー、ミツワのフードコートのラーメン屋さん、山茶花のラーメン+いくら丼セットを頂きましたよ~!麺はシコシコ、イクラはたっぷり、煮玉子も付いていて美味しかった~!!お友達と美味しい物を食べることは、私の「サイコーに幸せっ!リスト」の上位に入ります。海岸を散歩していて、色も形も気に入ったシーグラスを見つけたとき、スリフトショップで思わぬお宝に出会ったとき、読みたかった本をブックオフの1ドル棚に見つけたとき…お宝ゲットも、日々の幸せ。通りすがりのわんこや猫と仲良くできて一杯撫でさせてくれたとき、店員さんが感じ良かったとき、スーパーで少ししかカゴに買い物が入っていない人にレジの順番を譲ったら感謝されちゃったとき…ちょっとした触れ合いも日々の糧。楽しみにしてるブログが更新されたとき、役に立つ知識を得て少しだけ賢くなったような気がするとき… ジャックポット!な大幸運はなかなか訪れてくれないけれど、日々是小さなラッキーを、大事にしたい今日この頃です。


私もセーリングに行きたい
  • 2010/06/28(月) 23:26:01|
  • 未分類
  • | トラックバック:0
  • | コメント:2
  • <<獣の数字出たー! | ホーム | ぐぬぬ…>>

    コメント

    今日は二日目で、早速舵取りをやらしてもらったって大喜び。
    私はヨットに乗ったことないので、乗ってみたいわぁ。
    スキューバもしてみたい。レドンドの浜は、スキューバのレッスンが盛んで
    スクールもいっぱいあるんだけど、高いのよねぇ…

    市が、プライベートのセーリングスクールの半額以下でクラスを提供してくれるんで
    有り難いです。スキューバのクラスも、市がやってくれたら、絶対参加する!
    1. 2010/06/29(火) 17:59:57 |
    2. URL |
    3. わに #-
    4. [ 編集]

    市が企画しているなんて恵まれてるね!
    そんなに本格的なら技術もマスターまちがいないね。

    去年うちも体験でのせてもらい、親は喜んだが、
    子はまあまあくらいにしか...

    ぜひ マリンスポーツになじんでね!
    元ダイバーの私は せつにおすすめいたしますわ!
    1. 2010/06/29(火) 16:12:40 |
    2. URL |
    3. tobiou #-
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/855-7e141f92
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
