わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新滞りのお詫びとご挨拶

 ご無沙汰しております。珍しく仕事ギチギチです。もー、終わらない、終わらない、訳しても訳しても、全然残り字数が減らない~、って感じです。世の他人さまが独立記念日を祝ってる間に、せっせと夜なべして仕上げたファイルを送ったら、これ明後日の朝までにお願い!と、また大量のファイル、それを送ったら、また… しかもpdfで良く字が見えませんよ。そんなに急ぎなら特別割増料金取る!って言ったら、逆に、特大ボリュームだからまけろと言われた。わたしゃ、コストコか?でも、小心者の上、零細なので、嫌と言えません。なんだか、

  火急じゃ!大急ぎで、しかも面白みのない仕事じゃ!誰そ、暇な者はおらぬか?!
  
  ご家老、暇といえば、わににござりますな。

  なるほど!わにならば、金はないが常に暇はあるわい。

  その通りに御ざります。二束三文でも、尻尾を振って飛びつきましょうぞ。わっはっは!

  わーっはっは!


ってなパターンじゃないぁと、被害妄想に浸っておりますが、報酬に目がくらんで、つい受諾してしまいます…orz


 頂いたコメントへのお返事も、週末にさせていただきます。すみません m(__)m


レート上げてくれ~
  1. 2010/07/07(水) 23:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<復活…したかなぁ? | ホーム | プリズモ・ビーチの独立記念日パーティー>>

コメント

まさこさま

お仕事、週末なのに大変ですね。頑張ってください!
ホント、おもう無理の効かないトシなので、お互い労りましょうね。
今日は、これからマッサージ受けに行ってきます。
  1. 2010/07/10(土) 13:22:36 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

Demeeさん

ありがとうございます。
昨日から、もう18時間くらい寝てますw
  1. 2010/07/10(土) 13:20:18 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです

わにさん大変そうですね。フリーで翻訳って、時間的にフレキシブルのようで、実はフレキシブルなために、夜昼無く、平日週末なく働くことになるんですよね。

私も実は、今週末は入る予定の無かったプロジェクトが入ってしまい...久しぶりにちょっと休もうと思っていたのに、また暫く休みはなさそうです。(涙)

お互いもう若くないですから(余計な一言だけど、私はじわじわ感じています。苦笑)、体に気をつけて頑張りましょうね。
  1. 2010/07/10(土) 10:13:56 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

お疲れ様。

hih
  1. 2010/07/10(土) 03:52:59 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/862-0d1eed01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
