わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリズモ・ビーチの独立記念日パーティー

 Big Surに行っていた、わに夫と息子達、思いのほか朝早く帰ってきてしまったので、ぐうたらと朝寝しようと企んでた私のアテは、すっかり外れてしまいました。ちぇ…

 叔父さん叔母さん家の独立記念パーティーは、市内の老人ホームからミニバスを乗り付けるグループまでいて、ご当地敬老会の集まりみたいだった、とは上息子の弁。友達の友達の友達、とか、友達と同じ敬老会のメンバーとか、パーティー主催者とは全く見ず知らずの人もかなり多く、ホームパーティーなんて生易しいもんではなかったと、わに夫。それでも、お開きの後、15分ほどで全ての後片付けが終わったというのだから凄い。もう二十年以上、毎年、独立記念日パーティーを開いてるんだそうで、もー、パーティー開催に関してはプロなんでしょう。

 食べ物は皆で持ち寄りのポットラック方式でしたが、誰の何が美味しいかは、皆、よーくご存知。ご近所のおばあちゃんのブラウニーと、ビルさん特製タレに漬けたチキンなどは、一瞬にして消え去り、まるで魔法のようだったとか。叔父は、息子達には祖母の妹の旦那さんなので、血の繋がりは全く無いのですが、一刻足りともじっとしていられないところと、ホイップクリームに目がないところが若息子と同じ。叔父さん家に行くと、若息子も一緒にくっついて、とにかく出かけまくる。やれ牛乳がない、紙ナプキンが足りない、と、いちいち買い物にいく。晴れたと言ってはボードウォークに出掛け、霧が出たと言っては浜辺に行く。パーティーの最中も、おじさんと若息子は、完全にホイップクリームで埋まったパイの皿を持って、人溜まりから人溜まりをうろちょろしてたそうで、眼に浮かぶようですw

 そして、写真を一杯撮ってきてね、と頼んだのに、お喋りに忙しくて全然写真を撮らなかったわに夫。花火がとても綺麗だった。テーブルいっぱいの食べ物も凄かった。Red, Whire and Blueがテーマの飾り付けも良かった、云々…と、言われては、益々、見たかったよ~!


 ところで、参院選を目前に、マニフェストマッチというのを見つけました。私はもう投票しちゃったんだけど、軽い気持ちで占い感覚(?)でも楽しめます。格闘のマニフェストが簡潔に、匿名で説明されているのも分かりやすい。お暇な時に、どうぞv


因みに私の結果はバラバラだった
  1. 2010/07/05(月) 22:21:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<更新滞りのお詫びとご挨拶 | ホーム | あんた、バカぁ?>>

コメント

鍵コメさん

私もです~
あう…orz
  1. 2010/07/10(土) 13:19:12 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

Prof. Miyata

お遊びのようで、実は分かりやすくまとまっていて、自分が投票する前に見つけられればよかったな、と、少し残念でした。
私の結果は、本当にバラバラでしたので、投票前にやったら、益々混乱していたかも知れませんが。
  1. 2010/07/10(土) 13:18:33 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/08(木) 20:00:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

マニフェストマッチおもしろかったです。

マニフェストマッチ、よく見つけて下さいました。どういう人がどういう意図で作ったか、多少気にかかるけど、やってみて面白かった。そして、1970年代に生きた人間、或いはアラ70年の人間であることを改めて感じました。(年齢は40歳以上だということですね。)
  1. 2010/07/07(水) 06:27:25 |
  2. URL |
  3. Miyata Haruo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/863-0403dbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
