わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活…したかなぁ?

 なんとか東海岸五時(ここの2時)の締切りに間に合わせ、ファイルを送ったあとベッドに直行、起きたら10時回ってました(@_@)。息子が、「あれ?いたの?」だってw

 全く仕事の来ない週があるかと思えば、寝る暇のない週もある。フリーランスの辛いところですが、このご時世、お呼びがかかるだけでも有り難い。でもさー、時差の関係で時間の早い東側に、政府主要機関が集中してるのって不公平だよなー!ああ、時差が憎い。

 昨日は、息子達のセーリングレッスンの第一セッション最終日で、レッスン後にみんなでBBQがありました。私は参加できずに、スペアリブとスイカを持たせたのですが、生徒15人がそれぞれに加え、コーチも食べ物を持ってきて、「思いつく限り、全部のBBQフードが揃ってた!」そうです。運動の後はお腹が空くし、美味しくてサイコー!だったとか。息子達は、次のセッションにも参加しますが、上息子はいっちょまえに操舵も出来るようになったらしいのですが、若息子はひたすらヨットの上でのリラックスを楽しんでるような気が…

bbq.jpg
食べながら説明を聴いてるトコ


 上息子は、「波と風を体感できる。セーイングは最高だね」などとカッチョつけたことをほざいておりますが、昨日、結構大きな地震があったのに、全然気がつかなかったんだって。そういや、とても大きな波が二度来て、なんだろうと思ったんだけど、あれだったのかな、だって。それって、海底から押し出された、ミニ津波だったのかもよ?と、言ったら、「・じゃ、地震・津波の時には船の上にいればいいんだ!」だと。海上生活者最強?


 ところで、ふと気がついたのですが、昨日(日本じゃ一昨日だw)は、たった一人しか居ない私の妹の誕生日でした。PCの前でドタバタしててすっかり忘れてました。毎度、毎度、すまんのぉ。私の知らないうちに、織姫彦星ご夫妻も年に一度の逢瀬を果たしたようなので、使い残った短冊の再利用。使ってたペンタブが故障して以来、新しいの買ってないんで、一日遅れで願い事は「新しいペンタブが買えますように。出来れば、バンブーのんがいいです。 わに」

…って、妹の誕生日は忘れても、自分お願いごとは忘れない強欲者め~!って、妹が突っ込んできそうだw


  1. 2010/07/09(金) 23:56:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<参院選選挙、投票しましたか? | ホーム | 更新滞りのお詫びとご挨拶>>

コメント

かも、じゃなくて、本当に成長してますよ~(泣)
日本ね~、帰りたいんだけど、飛行機賃がなかなか捻出できませぬ。
毎年帰省してる人も多いけどね。うちはムリ~
ビンボーは辛いわ。
  1. 2010/07/11(日) 22:42:15 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

わたしのマンションの住人で、子供つながりのママも翻訳してて
まあ、時間に追われてるのがよくわかるよくわかる...
夜なべしたなって顔にかいてあるもん。目の下あたりに。
子供も大きくなって自分のペースで暮らせるのがいいね。
夏休みだからって毎年必ず帰省ってことじゃないのかな?
帰ってきたら一度会いたいなあ~ お互いおなかのあたりが
かなり成長してる? かもv-290
  1. 2010/07/11(日) 19:31:31 |
  2. URL |
  3. tobiou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/864-bb969a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
