わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参院選選挙、投票しましたか?

 日本では投票が始まっています。明日の結果が本当に待ち遠しい。こんなにも結果のキニナル選挙は久しぶりです。個人的には、日本国獣を混乱化した民主党への、国民の鉄槌が下されることを期待していますが、前回選挙での、民主党が勝つわけないという私の予想は完全に外れたので、やや戦々恐々です。国民の税金をばら蒔いた子ども手当、なぜか私立にまで適用される高校無償化、まだ実施はされていませんが外国人参政権、素人の仕切る「仕分け」、普天間問題等、民主党が過去7ヶ月間に犯した過ちのダメージは既に過大。なんとか、この選挙で見直し勢力が強まり、出来れば衆院解散にまで持ち込んでほしいところ。そして、郵政改革、漫画規制、消費税問題など、まだまだ重要な問題も検討されねばなりません。欧米が金融危機から回復しきれず、中国は台頭しつつも足元が崩れかけている。今は、日本の踏ん張りどころだと思っています。たかが一票、されど一票!自分がいれた候補の当落ももちろん気になる。

 ところで、今日のドイツ対ウルグアイ、三位決定戦はペースの早い面白い試合でした。ガーナを応援していた私には、例の、試合終了直前ハンドの反則からPKの悲劇でガーナが敗れたことが後を引いて、ウルグアイに対しては、ぐぬぬ…感情があるのですが、にもかかわらずウルグアイのゴーリーの彼がなかなかに好みでもあるので、そういった楽しみもw 結果はタコのパウル君が予想した通りのドイツ勝利。もう、サシミにしろ、とか、天ぷらにしてしまえ!って、言われないで済むかな?(タコの天ぷら、おいしいけどさ)←こら!


明日の予想はスペインだって
  1. 2010/07/10(土) 22:46:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ライダー・キ~ック!! | ホーム | 復活…したかなぁ?>>

コメント

ラグナおゆみさん

本当に!全く同感です!!

ただでさえ、国民は総理大臣を直接選ぶことが出来ないという点で、民主市議として欠けているものがあると思うのに、落選した人が大臣だなんて、一体何のための選挙なのか、疑問が沸いて出ます。今のところ、辞任する気配もなさそうですね。おっしゃるとおり、世論を注目していく必要がありそうです。なんとか、衆院解散まで押していって欲しいです。

  1. 2010/07/13(火) 23:58:55 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

宇宙ハンターさん

>民主党をけん制する勢力をおいておかないとあぶないと国民が判断した
なるほど!目から鱗で納得です!

高校無償化するよりも、他に高校生とその家族を支援する方法はいくらでもあるし、無償化したからと補助金を削られて一層困る家庭もあるのだから、私個人は、公立高校でも無償化は必要ないと思います。

私も日本に住んでいたら子ども手当というアブク銭がもらえたわけで、それは嬉しいだろうけど、放課後の課外活動や自治体の学外活動の資金がないのに、現ナマもらうよか、むしろ、安価でスポーツや音楽教室などの活動を提供してくれたほうが有難いな、と、思います。ロサンゼルス来てから、自治体のサマーキャンプやスポーツが高くて困ってるもん。テキサスやコロラドでは安かったのに…
  1. 2010/07/13(火) 23:54:18 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

Demeeさん

今回の投票率は40%ですってね。Demeeさんみたいに、この8ヶ月の茶番に呆れて
投票をしないことで抗議の気持ちを示した人も多いんじゃないかないかな、と思いました。

総理大臣、一刻も早く、頭をすげ替えて欲しいですよ!悪いけど、管さんは総理の器じゃ全然無いし、このまま民主党政権が続くのはまっぴら!
  1. 2010/07/13(火) 23:48:27 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

千葉法相、続投?

民主党が大敗してホットしたのも束の間、落選した千葉法相が民間人として続投するらしい・・・・。これっておかしいと思うんですけど・・・・・。国民から、議員として不適切と思われた人間(今まで大臣だったのに、今回議員にも選ばれなかったということは、そういうことですよねぇ)が法務大臣なんて重要な役職を続けていいんでしょうか。これからの世論を注目しています。
  1. 2010/07/13(火) 08:31:01 |
  2. URL |
  3. ラグナおゆみ #-
  4. [ 編集]

>なぜか私立にまで適用される高校無償化

公立高校の授業料相当が補てんされるだけですよ。
公立高校も授業料が無償化されているだけで、全額が無償なわけではありません。

(子供手当など)もらえるもんはもらうけど、投票先は違うでという人が多かったみたいですね。

個人的には、民主党をけん制する勢力をおいておかないとあぶないと国民が判断したのではないかと思っています。
  1. 2010/07/12(月) 06:21:48 |
  2. URL |
  3. 宇宙ハンター55 #-
  4. [ 編集]

今回は投票しなかったよ。わにさん。
いい加減、茶番につきあうのもうんざりだよ。

いくらどうしようもないって言われてる官僚だって、
いまの政治家よりは相当まともだよ。

反則だって分かってても手を使ってしまうくらいの必死さがもうないんだね。
この国のバカたれどもは。

結果は、大方わにさんの期待通りかなぁ、これでまた近いうちに総理大臣交代かな。

じゃあね。
hih
  1. 2010/07/12(月) 05:16:21 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/865-44e2fd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
