わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライダー・キ~ック!!

 タコ、すごい~!!

 タコのパウルくんの予想通り、ワールドカップはオランダを下したスペインが優勝しました。点は入らないし、反則は多いし、見てて、あんまり面白い試合じゃなかった。飛び蹴り食わして、退場にならないって、一体何?カンフー映画の少林蹴球でさえ見られなかったトンデモぶりではありませんか。


 退場にならないといえば、千葉法相ってば落選したのに続投ってのも何?国民に支持されなかった人間が、法務大臣という重要な役割を担当するって、一体、どれだけ国民なめてるのやら?民意が無視され、民主主義の根底が否定されようとしています。これこそ、飛び蹴りしたい状況。千葉景子氏は弁護士だそうですが、法を重んじる気持があるなら、辞任して欲しいですね。

 とりあえず、今回の参院選の結果、民主党は過半数を失いました。今は、速やかな衆院解散を望むばかりです。あの人は今的・昔の有名人が軒並み落選したのは納得だけど、蓮舫議員が117万票を集めたのは、正直なところ呆れました。完全な素人でありながら、「仕分け」と称して適当に予算を振り分け, 「2番じゃダメなんですか?」なんて非常識なことを言ってのけた人、程度しかの認識しかなかったからなのですが、これだけの支持を集めるからには、何か理由があるのでしょう。私には分からんけど。蓮舫議員は、元は台湾との二重国籍所有者だし、帰化した人たちの支持を得たにしても、この数字は大きすぎるような。知名度?芸人としての好感度?

 この結果を鑑みるに、過半数を失ったとはいえ未だ民主党を支持する人も多く、自民党の躍進は消去法の結果、無難に自民党に入れといた、な「でも、しか」投票や、民主党への対抗馬としての選択も多かったのではないかと思います。これも大変に不幸なことです。種々様々な政党が色とりどりのマニフェストを掲げているにも関わらず、国民が共鳴できる、賛成できる、信頼できる政党がないんですから。実は私も、どの党、候補者にも、本当に自分たち国民を、そして日本の国益を守ってくれると思える党や候補者を見出すことは出来ませんでした。みーんな、オノレの欲を満たし、オノレと自分の周りの特定少数の利益を追求してるような感じがしてなりません。単に私の見方が穿っているだけなら、よいのですがね…


ご賛同いただけたら、是非ポチを
  1. 2010/07/11(日) 23:48:42|
  2. 政治・外交
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レドンド・ビーチのマリーナ、キング・ハーバー | ホーム | 参院選選挙、投票しましたか?>>

コメント

そうですねぇ…
政治家のみならず、家業を継がねばならない二世や三世には、
私のような庶民には判らない苦悩や重責があるのでしょうね。

私もトップは直接投票がいいと思います。アメリカの大統領なんか
ある程度のハードルを乗り越えることが求められますよね。
みんな有名大学出てて、身長6フィート超えて、男前でなければいけないみたいだし。
そして何よりカリスマが必要。体力もなきゃならないし。

それでも、前のブッシュみたいなぼんくらも選ばれちゃうんですが。
  1. 2010/07/18(日) 20:36:58 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

あぁぁぁ~!天下りなんてちょろいちょろい。

ふざけんな!だけどネ。

でもさぁ、なんで特殊法人のオッサン達、蓮舫にあれだけガッツン・ガッツンやられちゃったのかなぁ~。
あの人達だって、東大でて、現役の時はガンガンやってたはずなんだけどネ。
丁度いいお湯につかりすぎちゃたのかなぁ~。

そしたら、今度は蓮舫の後ろ盾がこのザマだよ。

まぁ、そちらも二世や御家柄ってもあるでしょうし、色々と問題はあるでしょうが、とりあえずは任期を全うするからネ。暗殺されない限り、「えぇ~、ちょっと疲れましたんでぇ~」とは言えないもんね。どんな修羅場になろうとも。やっぱり、世界を牽引するだけのパワーはありますネ。
国連の主導、通貨基軸、カレントやマーチャンダイズのトレード、その他とりあえずは面子を保ってるの、分かるような気がすますよ。

やっぱり直接投票の形がいいのかもね。
なんてったて、国のトップだから。

もうさぁ、一層のこと、トップになるための物凄くハードルの高い、スタンダードを設ければいいと思うんですけど。知力、創造力、体力、胆力、包容力、運勢、品性、その他、様々な資質をテストして適合者以外はダメですみたいな。一年間ぐらいかけて、毎日毎日テスト漬けになるのヨ。勿論ペーパけじゃなくてネ。
(審査する方は大変です。)
まぁ、どこかの国の受験生みたいに、それだけで息が切れちゃうかもしれませんが。

そんだけ苦労してその地位を手に入れたんだから、ちょっとやそっとじゃ投げださないと思うんだよね~。
まぁ、それであまり長期政権になっても弊害が出るだろうから、そこら辺はやっぱり任期が必要ですがね。

それからヴィジョンを語らせて、投票が始まるという。

どうこの考え。

これは以前、物語お話したことの繰り返し。
題名は、そうねぇ~「ターミナル・ワールド」とか?
それってターミネーターのパクリか........。

hih
  1. 2010/07/16(金) 07:24:30 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

ほんとにねー(タメイキ)

しっかし、このキック、見事に決まってますね。流石は蹴るのがプロの人w
「少林サッカー2」を制作するなら、絶対この人に出て欲しいですねww

>一回その地位についちゃえば、一年だろうが、八か月だろうが、半年だろうが、もう元総理大臣だから
ホント、この肩書だけで、本人のみならず末代まで食えちゃうんですからねぇ。
役人の天下りなんて、これに比べたら大したことないと思いませんか~?
  1. 2010/07/14(水) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

わにさん、うまいなぁ~!

奴らにライダーキック、いてもうたろう!ってことであのイントロもってきたんでしょう。

うまいうまいe-460

つでにこれも入れたろかe-282e-281

少しはスッキリするかも。

>みーんな、オノレの欲を満たし、オノレと自分の周りの特定少数の利益を追求してるような感じがしてなりません。
それ以外のなにものでもありません。

あっ、あと二世なんかは、政治しなくても金はもってるから、あとは名誉っていうか、箔というか、だから別に世のなからなんと言われようが、国をボロボロにしようが、どうだっていいってわけよ。
一回その地位についちゃえば、一年だろうが、八か月だろうが、半年だろうが、もう元総理大臣だから。
それで、とりあえずは家系のメンツは保てたのよん。

hih
  1. 2010/07/14(水) 03:45:03 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/866-c97452c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
