わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の夜のハンティントン・ライブラリー

 やっと夏らしくなってきた、ここサウス・ベイです。今日の昼過ぎに海岸沿いを通ったら、砂浜がカラフルなパラソルで一杯でした。陽が落ちると、ぐんと涼しくなってしまうのですが、日中はお日様が痛いです。私は日焼け止めにアレルギーなので、昼間は幅広麦わら帽子を愛用しています。でも、元々が地黒なんで、直ぐ焼ける~

 アメリカでは夏の間中、各地で夕方からのコンサートやシェークスピア劇、屋外映画上映が開かれ、夕涼みをしながらパフォーマンスを楽しむ機会に溢れています。わに家は今日は、車で45分ほどかかるパサデナのハンティントン・ライブラリーで開かれるコンサートへ行きました。コンサートだけではなく、時間外に博物館をゆっくり鑑賞したり、お庭を散策できます。今夜は、おなじみのクラッシック名曲に乗せて、面白可笑しい詞を歌っちゃう、Beethoven's Wigというグループの演奏。上記のサイトの”Music"のページからCDサンプルを聴くことができるので、是非とも聴いてみてください。但し、一度聴いたら、あのクラッシックの名曲も、もう二度と普通には楽しめないので、覚悟の上でどうぞww

 芝生に座って、館内のレストランが提供する定食ディナーをいただきながら、おかしな歌詞に爆笑。ワインは自分で持ち込み、夏の夕暮れを家族で楽しむにぴったりの、とても素敵な催しでした。ハンティントン・ライブラリーでは夏中、月に二回の会員向けコンサートが開かれ、次回は8月1日の日曜日です。食べ物や飲み物は、自分で持ち込むもよし、中で購入するもよし。今夜の定食メニューは、メインはオレガノ・チキンかポークとコーン・サルサで、付け合せはトマトときゅうりのサラダ、新じゃがのディル・サラダ、ライス、シーザーサラダ、ピタとヨーグルトソースから選びます。もちろん、5つとも取るのもアリ。これに、飲み物(ソーダかミネラルウォーター)が付いて14ドル。結構ボリュームもあるし、お惣菜屋産の味じゃなくて、しっかりレストランのお味でした。写真撮っときゃ良かったんだけど、つい食い気が先に出て、半分くらい食い散らかしてから、あ、手を付ける前に写真撮ればよかった、って、毎度のパターンだったのでした。食い気に勝てない私…orz

huntcon1.jpg
ベートーベンのカツラ、というのがグループ名

huntcon.jpg
広い芝生が埋まるほどの人出です


 次のコンサートにも行きたいんだけど、パサデナ(本当はそのお隣りのサン・マリーノなんですが)、遠いんだなぁ… でも、こういった、会員限定のイベントを色々と催してくれる場所は好きです。会員費を払った価値があった、って、思えるしvハンティントン・ライブラリーのメンバーシップは、入場料無料とマガジンの定期購読、ギフトショップでの割引といった通常の特典に加え、このコンサートのような会員限定イベントも豊富なので、お勧めです!


3Bはバッハ、ブラームス、そして?
  1. 2010/07/17(土) 22:19:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魔法使いの弟子 | ホーム | オペレーション・ウミガメの卵を救え!>>

コメント

上息子は行くまでは文句百万だらですが、結局、一番楽しむのは彼だったりするんですよねw
若息子はお祭り好きなので、催し物にはホイホイついてきます。
一家そろってイベント好きなんですww

上息子は秋から高校生なので、家族で出かけられるのも、この夏が最後かなと思ってます。
  1. 2010/07/19(月) 22:27:01 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

ぼくたち おりこうそうですねえ~

そして 親に素直についてきて
一緒にコンサート楽しむなんて...
素敵な家族だねえ
  1. 2010/07/19(月) 04:26:40 |
  2. URL |
  3. tobiou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/873-60b9ae7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
