わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジタル一眼レフ買っちゃったv

 カメラ買いました~!(≧▽≦)

 来月初めの私の誕生日に欲しい物… お掃除ロボットのルンバ、ル・クルーゼのお鍋と、大いに迷ったのですが、旅行にも行くので、カメラをリクエストし、SONYのα330をアマゾンで注文しちゃいました。銀塩では、ずっとニコンのF80を愛用していたので、ニコンの入門機、D3000にも、かなーり心惹かれたのですが、お値段と機能を色々と検討した結果、ライブビュー機能があり、やや軽量で小さめのα330にしました。SONY機は初めてです。今まで、一眼レフっぽい調整もできるクールピックス8800を使っていましたが、レンズ取り替えも出来る本格一眼デジカメを使うのは初めてなので、とっても楽しみです。なにしろ超初心者向け機なので、ガイドもついてるという親切設計。カメラそのものに使用説明表示しちゃおう、っていう発想は日本人ならではではないかと思います。

 亡父の趣味がカメラだったので、私も子供の頃から、父が飽きたカメラを貰っては、写真撮影を楽しんできました。中学の時に貰った小型のオリンパスは、その後10年以上愛用して、初めてアメリカに来た時も持ってきたはずなんだけど… 一体、何処にやったものか全く記憶がありません。レンズさえ綺麗にすれば、きっとまだ使えると思うのですが、今じゃ骨董品だろうな。息子達も写真撮影の楽しさを知って欲しいな、と、自分が使わなくなったカメラをあげると言っても、彼らは全く興味なし。小さい頃から、母が典型的日本人観光客よろしく(住んでるのにw)、何処へ行くにも首からカメラかけてるのがイヤンなったかな?でも、この頃は、首から大きなニコンやキャノンをかけてるのはアメリカ人ですよん。

 速聴届かないかしらん。るんるん♪


やっはー!やっはー!
  1. 2010/07/29(木) 22:34:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<LA郡立自然史博物館、新展示オープン! | ホーム | 旅行準備>>

コメント

マニュアル操作…ううっ…
が…がんばります…
  1. 2010/08/02(月) 20:21:36 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

デジカメ一眼も
操作ボタンやなにか 形が違うだけで
銀塩時代の一眼と一緒??と思ってます。
マニュアル操作でどんどんあそんでおもしろ写真撮って~
  1. 2010/08/02(月) 06:16:06 |
  2. URL |
  3. tobiou #-
  4. [ 編集]

使い方指南して欲しい~!!

初めてなので、今は何を撮っても「おおー!」って感心してるよ。
  1. 2010/08/01(日) 17:00:51 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

sonyね!
私、結婚当時はミノルタのデジカメ部隊の派遣社員。
引っ越しで辞めた後にsonyとなって、派遣仲間が一眼の仕事してたから
なんかうれしい...
ただ、デジカメはもう撤退気味やねん。
でも、すごい真面目に作られてて働いてた時は
レンズの一流メーカーだからどの部署も凄いしっかり丁寧
ってかんじでカンシンしてました。
また楽しい写真のせてね
  1. 2010/08/01(日) 06:09:11 |
  2. URL |
  3. tobiou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/885-5d22ae6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
