わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わに、はしゃぐ(駄)

 新しいカメラが嬉しくてならない、わにです。しかし良いカメラがあれば、より活用したくなる。いきなり朝から、へい、父ちゃん、ちょっくら電気屋行ってくるぜ!と、風のように走り去り、望遠レンズを買っちまう私。世にも恐ろしきは我が物欲かな…

と、いう訳で75-300mmレンズを買いました。予めネットで値段をチェックし、ネット上での最低価格はAmazon.comでしたので、そのページをプリントアウトして持って行って交渉し、店頭価格$249.99をアマゾンと同額の$223.00に値下げしてもらいました。購入したのは、全米展開の大手家電チェーン店、Best Buyです。全米どこでもお店があり、アフターケアがしっかりしているので、わに家のように引越しが多くても安心です。Best BuyだけではなくSearsなどでも、たいてい競合相手にマッチする価格まで値下げしてくれるので、交渉してみる価値ありですよv


お店で、キティーちゃんグッズを見ている女の子を試し撮り


AUTO設定では、ちょっと赤が強すぎるかな


マクロ撮影も試してみる


パパラッチわにに追掛けられてウンザリ顔のミケ嬢。この直後、横の船を蹴り落としましたw


 でも、こう道具が揃うと、今度はしっかり使いこなせるようにクラスを取って、基本から習いたいという欲が。秋になったら、市の写真講座を物色したいと思います。


ポン、と、お願いします
  1. 2010/08/01(日) 22:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ネバダ州唯一の国立公園・Great Basin National Park | ホーム | これでも日本人は黙ってるつもり?!>>

コメント

tobiouさん
うちの息子もするわ~w
実は広角も欲しいんですよね。フィルターも…
ああ、物欲が止まらない…orz

鍵コメさん
ありがとうございます!お互いまだまだです。頑張りましょうv

Demeeさん
ふっふっふ… 一眼レフとはいっても、私の買ったα300は超初心者モデルですが、それでも楽しいですよ~
思い立ったら居ても立ってもいられない!ホント、そのとおり何ですよ。ネットは便利だけど、テレポートで転送されてくるわけじゃないから、待ちきれ無くて、お店に走っちゃいますね。しかも、日曜で閉まってるお店が多いのに、明日まで待てない、この心理!
  1. 2010/08/14(土) 19:59:22 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

ハイ、その衝動は十分理解できます。

いくらネットショップが全盛を極めてをり、同じものが安価で入手しやすくなったとはいえ、どうしても数日間のタイムラグが必要です。
しかし、待ちきれない!今すぐなんとかしたい!今すぐ手に取りたい!そんな衝動はどうすることもできません。

そんな時は、朝からぶっ飛ばしたくなります。

これって、結構幼児期に頻発する衝動だそうです。
幼児性がいつまでたっても抜けないんですネ。
(わにさんじゃないですよ。わたし。)

そこで、「品切れです。お取り寄せになります。」なんて言われると、ブチッ!ときかねないんですが、最近やっとそんなこともなくなりました。

ボクちんは大体五歳位の設定です。(デヘッ)

それにしても、やっぱり違うなぁ~!デジカメだと。
欲しいぃぃぃ~!デジカメ携帯カメラでは限界だぁ~。

大体、わにさんが何か新しくするたびに、記事読むでしょう。
そうすると、つられるんですよね~。
以前のPCもそうだったし.......。

そう考えると、この広告手法は確実だね。
(勿論それなりの人が謳うのが大前提になりますが)
私はわにさんの文言にどうしても反応してしまう。

hih
  1. 2010/08/03(火) 19:04:52 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/03(火) 14:38:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はりきってるね~

最後のネコちゃん うちの子の表情その1ってかんじで通ずるわ~
吹き出してしもうたじゃん

やっぱ風景ねらいなら広角も。

楽しい旅行のためにも..

期待ふくらませてるで~
  1. 2010/08/03(火) 08:02:57 |
  2. URL |
  3. tobiou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/888-bfb31743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
