わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むぐぐ…

 今朝もジムへ。払った会費分は取り返さねば!という、貧乏人根性だけで、ひたすらジム通いを繰り返すワタクシである。体重はまだ減らない。何故だ!?!(それはね、ジムの斜め向かいのファミマのせいよw)

 今日は、ウェイトルームが空いていたので、新しいマシンに挑戦してみることにした。ちょっと小太りのラテン系オバちゃんが使ってる腹筋マシン、あれなんか良さげ。ぽっこりお腹、気になるし、おばちゃん、ラクラクと使ってるし。腹筋体操くらい家の床でも出来そうなモンだが、上等っぽいマシンを使えばやる気も出るかもしれない。問題のマシンは、仰向けにシートに横たわり、足首をクッションつきのバーに引っ掛けて、両手でハンドルを起こすタイプ。よし、いくぞ!と、起き上がろうとしたら…

 てんで起き上がれねーや!!!(滝涙)

 うんうん、むぐむぐやってたら、隣で楽々と腹筋運動していた件のオバちゃんが、最初が大変なのよ、と、助けてくれた。でも、5回もすれば、はーはーぜーぜーで瀕死状態に陥る私。
「ほほほほほ~、最初は少しづつ休み休みしながら慣らしていくといいのよ~v」
と、オバちゃんはひょこひょこ起き上がりこぼししながら言ってくれた。おばちゃん、侮りがたし。

 私はもう限界です。ありがとうございましたm(__)m
  1. 2008/04/01(火) 17:38:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マフィア? | ホーム | 目指せ、フォトショ使い>>

コメント

毎日、腹筋背筋とは、華南しゃんやるなぁ…へへーっ(平身低頭)
どうでもいいけど「はいきん」って書いたら、いきなり拝金って漢字が出てきたよ。いやなIMEだぜ。

白わに、私は、ニューオリーンズの動物園で対面したよ。おお、こちらが本物のしろわにさんですか!と、感動した。それって、例の洪水以前のことなんだけど、今頃はミシシッピ川に…なんてことはないことを祈る!
  1. 2008/04/10(木) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. わに #yueoteRM
  4. [ 編集]

めざせLLLプチ

こっちに住んでいる日本人か旅行者は太さを見ればわかる…来たばっかりは、がりがりだった子も1年たって腕がぱんぱんになっていました。
日本から帰ってきてからイベントのために毎日腹筋背筋やってますよ!寒いからウォーキングはさぼり気味だけど…
ところで本当にしろわにっているんだね。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080406/trd0804061812015-n1.htm
  1. 2008/04/07(月) 03:11:36 |
  2. URL |
  3. 華南 #-
  4. [ 編集]

危ない人妻(メタボで)

うーむ、ここで日本人の姿を見る機会が増えたのですが、日本の人は何故か、やっぱスリムなんですよね。気になっちゃいます…

いやもう、私は本当にすっかりメタボ体型です。元々コレステロール値も高いし、短気なので、いつ血管プッツン、心臓発作かと、危ない、危ない...かつては、横幅が大きすぎて探すのが大変だったアメリカの服、今じゃ日本の服のほうが合いません。だめだ、こりゃ!

  1. 2008/04/03(木) 09:26:25 |
  2. URL |
  3. わに #yueoteRM
  4. [ 編集]

日本人の意識を失うことで得るものもあるかも

書き込みを見たら、これは危ない人妻たちのブログではないかと思ったのですが、それは忘れたことにして:

交換留学でポートランドに1年間行った結果、大幅に体重を増やしてしまった姪が、一昨日からの就職を前にして既製品のスーツの購入に苦労したとのことです。しかし、今回、サンフランシスコでは、姪の体型など、アメリカ標準では、少しも目立たないことを認識したのでした。日本人意識の強いわにさんと異なり、アメリカ人たちは、きっと、わにさんの体型をなんとも思っていないと思いますよ。御本人が成人病のリスクの軽減を意識されるに越したことはないですが。
  1. 2008/04/03(木) 07:10:04 |
  2. URL |
  3. Miyata Haruo #s0m3LHNE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/89-6d1591bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
