わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの首相はナンなんですw

 今朝のウォール・ストリート・ジャーナル一面。世界のグラビアスター、プーチン氏のピンナップの横の、今日のヘッドラインを見て、わたしゃ朝からお茶を吹き出してしまいましたよ。


プライミニスター・ナン!?!

 そりゃあ、余りに頻繁に首がすげ替えられるので、名前が憶え切れないのも仕方ないけど、一応は大事な経済パートナーであるはずの日本の首相ですよ。いきなり一面で名前を間違えられるとは、ナンだ、カンだ言っても笑うしか無いでしょう。ちなみに、肝心の記事の方はこちらから。ちゃんと、”the current premier, Naoto Kan”と、正しく綴られています。縮めて、Nan?
 
 日本は極端な円安、株高で経済が緊急事態だというのに日銀総裁は不在だし、小沢さんこわ~い、な、宰相は己の地位を案じて衆参の新人議員を集めてはミニ集会に暇がないらしい。だいたい小沢氏といえば、政治資金規正法違反で強制起訴されるかもしれないって人物で、秘書3人が逮捕されてるに関わらず、証人喚問どころか政倫審も開かれないってほどの疑惑人物。どんだけ疑わしいかって、だいたい事件の詳細が全く伝えられないってほどの疑わしさ。そんな人が首相になっちゃうかも、って可能性が実在するってのが、日本の政治のトンデモな所だと思う。昭和の闇将軍・田中角栄さんだって就任中から黒い噂は尽きなかったけど、結局はそれが基で糾弾され、実際にボロボロと悪事が出てきたのは退陣後だってのに、なる前から真っ黒けってのは一体どうよ?

 上の記事で紹介された、日本の政治を専門とするコロンビア大学のカーティス教授(Gerald Curtis)によると、

 「オザワが勝算なしに出馬するとかはえない(I don't think Ozawa would have run if he did not think he had a good chance to win,)」
 「しかしオザワの触ったものは、大抵全てがブチ壊しになってきた過去があり(But(略)Ozawa has a history of destroying just about everything he touches,)」
民主党をコントロールしようとの試みの中で、
 「もし、このままなら、例によって今の与党を破壊する方法を見つけてくるだろう。(and if he stays true to form he will find a way to destroy the current ruling party" in his attempt to control it.)」

なのだそう。 まぁ、こわい!!!  きゃー、きゃー!
と、巫山戯てる場合じゃないでしょうなw(←やっぱ真剣味に欠ける)

 いや、別に民主党が破壊されても、私は痛くも痒くもない、むしろ、日本の為には良いことだと思うんですがね。選挙に落ちた人物を大臣に据え続けたり、国民の意向も問わずに勝手に他国に謝罪しちゃったり、在外外国人に税金ばら蒔いたり、挙げて行ったらキリのない国民をコケにしているとしか思えない愚行の数々。こりゃ、小沢さんに壊滅状態にしてもらうしか無いかね、とも思います。キングメーカー、小沢一郎の進退を賭けた来月の党首選、生暖かく見守りたいと思います…って-か、解散総選挙、まだー?


 ところで今日のお昼ごはんには手軽に蕎麦を茹でて、ざる蕎麦にしたのですが、若息子、いきなり椀にそばを盛ったかと思ったら、薬味を乗せて、上からつけ汁をジャバー!何すんねん~!?!「麺を浸けるのも、上から掛けるのも結局は同じ味じゃん。だったら一度で済ました方がラクだし」だと(呆)。アメリカ育ち、恐るべし…orz



今日も総計30点、これ絶対に謎↑
  1. 2010/08/26(木) 21:01:09|
  2. 政治・外交
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日はガレージセール | ホーム | 時代はLA!じゃない!!>>

コメント

この記事を出した後、日本の友達が産経新聞に出ていた論説のリンクを送ってくれたのですが、
(えっちttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100825/stt1008250246003-n1.htm)
曰く、「まっとうな社会人ならば、政治資金規正法違反で強制起訴される可能性のある人物を首相にしようとは思わないだろう。」とありました。
でも、考えてみれば、民主党の議員達自身が「まっとうな社会人」じゃない人ばかりのような…

次の選挙はどうなるのか、見ものだと思います。
  1. 2010/08/28(土) 20:08:16 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

今日はv-222、いつも有難うございます。
民主党仰る通りと思いますよ。
ホントに日本はどうなるんでしょう?
そちらの政治に携わる人たちも
呆れて開いた口が塞がらない、てとこですかね?
  1. 2010/08/26(木) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. レオンママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/913-a1442e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
