わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はガレージセール

 今朝は高校の新入生のためのオリエンテーションがあり、夏休み中の間にすっかり夜更かし・朝寝の癖の付いた上息子も、叩き起されてブツブツ言いながら参加しました。校内ツアーを引率したのは、成績がオールA+というシニアの女の子と、アメフト部のクオーターバックのジュニアの男の子だったそうで、スター生徒を動員して新入生を感化しようとする企み??この高校はかなり敷地も広いので、教室を全部覚えきれるまでは、広い校内をウロウロ走りまわることになるかも。日本じゃ、体育の時間に美術や音楽、科学の実験室でもない限り、教室移動なんてしないけど、アメリカの学校では、中学校から科目ごとに生徒のほうが移動して、宣誓は教室に居座っているというのが通常パターンなのです。休み時間ごとの先生同士の情報交換が出来ないだろうに、って、思うけど。

 そして明日は、高校の吹奏楽部のガレージセールです。今夜は、明日に備えての商品仕分けのお手伝いに行ってきましたよ。テレビが4台にプリンターは10台以上。どこの家にも、コンピューター買ったら勝手についてきたプリンターが余ってるのねぇと納得…って、実はそのうち二台は我が家が出したのでした(^^;)。ベッドのフレームや鏡台なんて大きな家具もありましたが、やはり主力は本に古着。セクシーな下着なんかも混じってて、これどうするよー?と、すけすけレースの黒いブラなどを中心に審議してしまう、我々オバサマ連でした(セクシー下着も綺麗なものは全部、婦人服に混ぜて売ることにしたw)。なぜか使い古しのグリーティングカードや半分使った化粧品なんてのもあって、いくら要らなくなった物を寄付してくださいっても、不用品とゴミと間違えてんではないかと悩んだり。このガレージセールで得たお金は、春に吹奏楽部がサンフランシスコのコンサートに参加する為の資金に使われます。一杯売れますように!



三位転落。ぐはー!
  1. 2010/08/27(金) 20:42:08|
  2. アメリカの学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよガレージセール本番です | ホーム | うちの首相はナンなんですw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/914-d742d863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
