わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよガレージセール本番です

 朝五時起きで、ガレージセールのお手伝いに行ってきました。私は本売り場担当。薄っぺらなペーパーバックスも、ハードカバーの綺麗な写真集も、単純決済の一冊50セント均一です。朝には、文字通り山積みになった大量の本に、これ、ちょっと向かいの図書館の前に何箱か放置してきていいですか…orzって、密かに思ったりしたのですが、交代時間の10時には、3分の2以上が売れてしまって、正直なところ吃驚でした。お手伝いの特権で、朝一番で自分の欲しい物を取り置きできるので、私も息子たちの好きそうな青少年向けの小説や、ラーメンの麺を使ったレシピ本、1967年にピルズベリー社が発行したクッキーの本なんかを、しっかりちゃっかりゲットしましたv


大きなテーブル二卓ギッシリでも収まらなくて、地面にまで箱がはみ出してます


朝の準備中の一こま。古着が文字通り山に!

 角ではダンス・スクワッドの女の子たちが「ガレージセールしてます~!」と呼び込み。つられてフラフラと「見るだけのつもりだったのに」が、袋に一杯買い物しちゃったって人も。何しろ向かいはスターバックス、土曜の朝のコーヒーを買ったついでに、本買っちゃったって人も何人もいました。ふっふっふ ( ̄ー ̄)vニヤリッ

 どれだけ儲かったのかな?結果がたのしみです。スケスケ黒下着が売れたかどうかも知りたいわ…


ランキングしてます~!押してって~!
  1. 2010/08/28(土) 21:32:59|
  2. アメリカの学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マンハッタン・ビーチ | ホーム | 明日はガレージセール>>

コメント

1967年間のクッキー本は、カラー写真付きで今でも十分に魅力的なのです。
つい今日は、チョコレートクッキーを焼いてしまいました(てへ)

スケスケの黒下着は、とてもとても私の手に…いえバストに負えるサイズではございませんでした~ww
未使用…だと思います…ってか、思いたい!
  1. 2010/08/30(月) 19:32:13 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

>1967年にピルズベリー社が発行したクッキーの本なんかを、
子供の頃、お菓子の写真の美しさに見とれて、英語も分からないのによくページをめくっていた記憶があります。実家に埋もれてかもしれないので、家捜ししてみようと思います。懐かしい~!
当時から、そんな本があったということは、やはりかなりの文化的格差があったんですね。

>スケスケ黒下着が売れたかどうかも知りたいわ…
アレッ....、これもわにさんがお取り置きしたんじゃないんですか.......。
正直におっしゃってくださいネ。ふっふっふ ( ̄ー ̄)vニヤリッ

それにしても、そうゆうものをガレージに出品するとは、さすがおおらかです。
勿論、未使用ですよね。e-450

hih
  1. 2010/08/30(月) 17:09:46 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/915-5351dcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
