わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンハッタン・ビーチ

 とってもお天気が良かったので、マンハッタン・ビーチまでサイクリングに行きました。レドンド・ビーチからハモサ・ビーチ、そしてマンハッタン・ビーチは一続きの砂浜で、海岸沿いにずっとサイクリングロードが通っているのです。マンハッタン・ビーチはLA周辺でも指折りのお金持ち地域の一つで、ビューティフル・ピープルが行き交い、リゾート感の溢れる、おっしゃれー!な街です。本物のお金持ちさんって、どんなにカジュアルな服装をしていても、全身から「お金持ち~」なオーラが漂ってるんですよね。マンハッタン・ビーチの砂浜は広くて(波打ち際まで遠い)、砂は研磨されて小粒でサラサラ(貝殻やシーグラスが落ちてない)ので、ビーチを散歩するにはホームベースのレドンド・ビーチの方が好きですが、ピープル・ウァッチングは断然こちらの方が楽しいのです。


マンハッタン・ビーチBlvd.からピアを望む


 ピア(突堤)には、小さな水族館があり、ヒトデやナマコを触れる水槽などもありますが、ここを覗くと、いつも口を開けてぼーっとしている厳つい顔のデンキウナギ達に目を奪われてしまいます。水族館のお隣りのホットドッグスタンドでアイスクリーム買って、ピアの上からサーファー達を見下ろしながら食べるのも楽しい。一休みしたら、南へレドンドビーチに向かって、自転車を漕いで帰ります。のんびり漕いでるので大した運動にはなってないような気もしますが、一応カロリーを消費した気になって自己満足…なんだけど、結局、レドンドのピアで晩ご飯して一杯食べちゃったから駄目かなぁ…orz


応援して頂けると嬉しいですv
  1. 2010/08/29(日) 22:08:47|
  2. ビーチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休み最終日(やっとだ~) | ホーム | いよいよガレージセール本番です>>

コメント

両側はパーキングだよ。一時間1ドルだから、うまく空きを見つけられるとラッキーv
でも私は、車の時は少し離れた住宅街にタダで停めるけどx
  1. 2010/09/01(水) 08:17:26 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

絵になるね~
両脇のたくさんの駐車はパーキングなの?路中なの?
にぎわってる街のかんじがよくわかるなあ
  1. 2010/08/30(月) 22:36:14 |
  2. URL |
  3. tobiou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/916-53c19e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
