わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハモサでフィエスタ!+Wii 全米選手権

 明日、9月の第1月曜日は、Labor Day(労働者の日)です。アメリカの夏は非公式に5月の最終月曜日・Memorial Day(戦没者追悼記念日)に始まり、Labor Dayに終ります。夏の終わりの今週末は、全米で色々なイベントが目白押し。私の住むRedondo Beach市では、任天堂Wiiゲームの全米選手権大会が開かれ、お隣りのHarmosa Beach市では、ピアを中心にお祭り、フィエスタ・ハモサが開催中。イベント大好き・わに一家も、海岸沿いの自転車道をトテトテと自転車漕いで、お祭りに行ってきました。

 バンドの生演奏、ずらりと並ぶクラフトやアートの展示販売、食べ物屋台に遊園地の乗り物もあって、いかにもアメリカンなお祭りですが、実は、盆踊りをロックバンドの演奏に、お好み焼きに焼きそばをホットドッグやBBQに入れ替えれば、日本のお祭りと同じようなノリ。みんなで踊れる盆踊りに私は采配をあげるけど、小さな子供達が大喜びの移動動物園や、里親募集の子猫や子犬達がいたのは、動物に目のない私的にはポイント高し。私が、里親募集中の猫たちをほわ~んと眺めている最中に、一匹の子猫の縁組が決まりました。大人しそうな三毛ちゃんです。アメリカでは三毛猫は比較的珍しいらしいです。仔犬二匹も一緒に、ほぼ縁組が決まりそうな雰囲気だったし、いやー、目出度し、目出度し

 商品のプロモーションのために無料サンプルを配っているテントも多く、私の必需アイテム、サロンパスも大いにプロモ中。新発売の「ら・サロンパス」のサンプルを配るテントが少なくとも3つはありました。前を通るたびにサンプル貰って、結構溜まったw 新しく出来た映画館のプロモでは、クイズに答えてグッズを貰いました。クイズその1:ディズニー最初のプリンセスは誰でしょう?;その2:最も多くアカデミー賞にノミネートされた女優は誰と誰?判るかな?答えは、1:白雪姫、2:メリル・ストリープとキャサリン・ヘプバーンですよん(反転で答えが出ます)。正解して、映画ポスターとキャラメルコーンもらったよ!

 

二つのステージで生演奏


南カリフォルニアのビーチといえばサーフィン



 帰り道の途中で、レドンド・ビーチで今週末開催中の、Wiiゲーム全米選手権大会(Wii Games 2010 National Championship)のテントを覗いてみました。入場無料で、野球帽もくれて、中では自由にゲームが出来て、まぁ、おトクv なんか、タダ・グッズを沢山もらった日だったなぁ。私の好きな言葉は「安い、タダ、貰う」なので、大いに充実の一日でしたw


テントの中は、Wii一色


中ではファミリー部門・フラフープ対戦の最中でした

全米で勝ち残ったゲーマーとは、どんな人達かといいますと…

こんな人達です!(ご本人達の了承を得て掲載しています)
私の日本語ブログに載せるって言ったら、かなりノリノリでしたv



ノリノリでポンポンとよろしく
  1. 2010/09/05(日) 21:37:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LA カウンティー・フェア | ホーム | 神はいらない!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/923-59db7e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
