わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DOG Surfin' USA!

 久しぶりにハンティントン・ビーチへ行きました。チップが死んで以来、始めてのドッグビーチです。今朝は折しも、恒例わんこサーフィン大会があり、私たちが着いた頃には競技会(?)も終わっていましたが、犬のサーフィン教室なんかもあり、まだ余韻で盛り上がっていました。勿論、サーフィンとはいっても、遠浅の波打ち際でボードに乗った犬たちが、沖に向かってズズズッ… っと、波に乗るというより、砂浜の上を地滑りしてる感じとはいえ、いつも飼い主と一緒にボードに乗って慣れているのか、なかなか楽しそうでしたよ

 うちのサイモンはテキサス生まれ、サーファーというよりはカウボーイタイプなので(^^;)、群れを追いかけて、Yeehaa! 久しぶりのドッグビーチを、大喜びで駆け回っていました。こんなにビーチが好きなのに、もっと早くに連れてこなくてごめん… だってここには、チップの思い出が沢山過ぎて悲しくなっちゃうんだよ…



 でも、大きな犬も小さな犬も、太っちょ犬もガリガリ犬も、血統書付きの純血種も出自不明の雑種も、みんな楽しそうに走ったり、ボールを追いかけたりする姿を見るのは、犬が大好きな私には何よりも癒される光景です。普段はお目にかかれないような珍しいわんことも出会えますしね。今日は、アイリッシュ・ウルフハウンドに出会いました。本当にすっごく大きいのに、顔はテリア系でツブラなお目目というアンバランスさが可愛過ぎる!とっても大人しく人懐っこくて、カワイー、カワイーと大騒ぎする見知らぬおばさん(私だ)にも、いっぱいキス・ハグxoxoしてくれました。わたしゃ、最高にシアワセだったよ。水遊びしたあとなので毛はゴワゴワでしたが、臭いはないし、本当に性格がよくて無駄吠えもしないし、躾も入り易い手間の掛からない犬たちなのだそうです。いいなぁ、いいなぁ、羨ましいなぁと飼い主さんに連発して苦笑されましたw


すっかり群れに混ざった気分のワタクシ


その頭上を、アホー、アホー、わにのアホーと飛んでいくペリカン


ペリカン単体


 ここに来たら、帰りに必ず寄るのがコスタメサのブック・オフ。1ドルコーナーを物色して、文庫本3冊とムック本2冊、そして原ちえこさんの漫画をゲット。原ちえこさんや大和和紀さんなど、古き良き、って感じのお目目キラキラで背景に一杯花が咲いてて、部隊は中世など華麗なドレスが楽しめ、お話はこれぞ少女漫画の王道なりってロマンティックな正統派ラブストーリーって漫画も、実は大好物なのです。ああ、シアワセ…v


ってゆーか、漫画は皆好きだ
  1. 2010/09/19(日) 23:47:11|
  2. ビーチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<修学旅行は抽選制 | ホーム | 単語帳って使いませんでしたか?>>

コメント

ばんびさん

フルネームはチョコレートチップでしたが、私は主にチッピーと呼んでいました。
ドッグビーチは犬好きには楽しいですよ~
みな御機嫌なので、大抵お触りし放題ww
  1. 2010/09/28(火) 16:15:26 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

わにさん所の愛犬ちゃんも
チップだったのですか?
うちの愛犬の名前も 同じ!
奇遇ですね。あだ名は チッを取って
ぷ------ちゃんでした。o(^▽^)o
ドックサーフィンかぁ いっぱいの犬と
戯れて楽しそうだなぁ!
  1. 2010/09/28(火) 14:11:19 |
  2. URL |
  3. ばんび #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

AYAさん

コメントありがとうございます。AYAさんのレシピ、しょっちゅう晩ご飯の参考にさせていただいてますv
きのこご飯も早く作りたいです☆

>日本関西で、お家のわんちゃん&ねこちゃんたちを一緒に連れていくという大きなイベント
もし、デカいくせに小心者なバーニーズと、チビのくせに強気なウェスティー、のっぽの旦那チビな嫁がいたら、それはうちの妹一家ですw
バニのももたは、デカいけどナデナデ大好きな子なので、見かけたら撫でてやってください。
  1. 2010/09/21(火) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^!

先日はコメントありがとうございました!

コメント送信出来ないの、プロフィールのところに書いてありましたね;;すみませ~~~ん!
さきほど、そのいきさつのメッセージとともに、ブロとも申請を送りました(;^_^Aどうぞ宜しくおねがいします☆

ドッグビーチ♪いいですね!わんちゃんたちも思いっきり海で遊べて、楽しそうですね
アイリッシュ・ウルフハウンドは初めて聞きました。お顔がテリア系で大きいのですね!可愛いなぁ

日本関西で、お家のわんちゃん&ねこちゃんたちを一緒に連れていくという大きなイベントがあるのですが
私たち夫婦は、いろんな可愛い子たちに会いに行くために時々参加するのですよ^^
前回、スタンダードプードルに初めて会い、少しだけびっくりしましたヾ(≧▽≦)ノ

それではまた~^^♪
  1. 2010/09/21(火) 00:55:55 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集]

エオマイヤさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
私の方こそ、ブログを拝見しては、まるで映画のような日々に
素敵だわぁ…と、溜息ついて、雰囲気を楽しませて頂いております。
イラストがおしゃれで大好き!です。
  1. 2010/09/21(火) 00:21:06 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

初めまして。
お元気ですか。
アメリカのいろいろな所にお住まいになって
私はアメリカが大好きなので、いいなぁと拝見しております。
レドンドビーチだなんていい所にお住まいですね。
あの景色を思い出します。
また楽しみにブログを拝見したいと思います。
ワンチャンにもよろしく!
コメントありがとうございました。
ではまた。
  1. 2010/09/20(月) 13:52:43 |
  2. URL |
  3. エオマイヤ #-
  4. [ 編集]

実は私の可愛い甥っ子(妹の愛犬)は、規格外れに大きなバーニーズマウンテンドッグです。
大きいくせに、甘えん坊で何時までも仔犬気分の抜けないところが一層可愛くて、妹夫婦も母も溺愛していますが、大型犬は寿命も短いんですよね… 今6歳ですが、少しでも健康なまま、長生きして欲しいと心から願っています。

私自身は正直なところ、寿命が10年くらいの大型犬とは、もう暮らせないです。ことトシになると、10年なんてあっという間で…
でも大型犬は、大型犬だけの魅力があっていいですよね、ジャイアントシュナウザー、いいなぁ!
DCに住んでいた頃、同じアパートに住むロシア人外交官のご一家が「ツァー]という名前のジャイアントシュナウザーを飼っておられました。その名の通り、実に威風堂々、気品のある犬でした。常に平然としていましたが、吹雪の翌日、アパート前の庭でミニスカートのお嬢さんと雪まみれになってはしゃぎまわっていたのが驚きでした。気温は氷点下。ロシア人(とロシア犬)おそるべし…
  1. 2010/09/20(月) 13:18:25 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

私は100LBS超のジャイアントシュナウザーを飼ってましたが、大型犬はいいですよ。
でも、老齢時に関節炎や腰痛になりやすいので可哀想です。ですから、再び大型犬を飼うのは躊躇します。
  1. 2010/09/20(月) 09:26:39 |
  2. URL |
  3. チャベス #UwJ9cKX2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/936-593eca91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
