わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Friday Night Lights

 アメリカで金曜の夜空を明るく照らすのは、高校のフットボール球場の夜間照明。今夜は、地元レドンド・ユニオン高校とカルバーシティー高校のアメフトの試合を見に行きました。もっとも目当てはアメフトの試合ではなく、今夜がデビューの吹奏楽部のハーフタイム・ショーです。一括りで吹奏楽部と言っても、マーチングバンド(ドリルチーム)、ダンスチーム、打楽器(フロントピット)のグループに分かれ、うちの息子は打楽器担当です。打楽器グループは行進しないし、試合最中の応援演奏もしない(楽器が手元にない)ので、なんかオイシイ役割に思えるけど、上息子的には、ドラムセットや鉄琴など、大きくて重い楽器を異動させなきゃならないから大変なんだそうだ(でもなーw)

 前半はカルバーシティーが試合を独占し、前半終了後14対0でしたが、後半になってホームチームのレドンド・ハイが巻返して、一時は逆転したものの、残り時間1分50秒でタッチダウンを決められ、負けてしまいました。でも、地元の高校チームとなると、やっぱ応援も盛り上がりますね。来週の試合も楽しみ!


ホームチームの入場です


試合開始!


華麗なチアリーダー達


 思えば、マーチングバンドが演技を披露するのは、アメフトの試合だけ。室内競技は場所的に無理があるとしても、野球やサッカーの試合には参加しないし、ご近所中がこぞって応援に来るわけでもない。アメフトって特別なんだなぁと思います。日本では、高校スポーツといえば、花形は野球かしら?

 ところで、釈放された中国人船長の引渡しは、拘束中の日本人4人との引換かと思いきや、さっさとチャーター機で返しちゃって、またもや、( ゚д゚)ポカーン そのチャーター機にかかったお金って、沖縄県の税金から出てるんですか?そして、案の定、謝罪と賠償を要求する中国。もうね…政治や外交や国際的ルールが、一体何のためにあるのか、新世紀が始まったて、やっとまだ10分の一だってのに、「世紀末」って言葉が頭に浮かんじゃいます…


あたたたた!お前はもう死んでいる…ってか?
  1. 2010/09/24(金) 23:38:15|
  2. アメリカの学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと夏到来! | ホーム | 世界中が ( ゚д゚)ポカーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/941-6e01ce72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
