わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと夏到来!

 何を寝呆けた事ことぬかしとんねん?と突っ込まれそうですが、今年の南カリフォルニアの夏は、ここ数十年で一番寒かったそうです。それが暦上で秋になった途端に、いきなり暑くなりました。上息子は朝から吹奏楽部の練習、わに夫と若息子は、トーランス市のマドロナ湿地自然センターで天文学のセミナーへ、私はマドロナ湿地(夏なので完全に干上がってますがw)に、お花の写真を撮りに行きました。お日様サンサンで、暑かったです

 朝8時から5時までの練習の後はバーベキューです。引越しでBBQグリルが故障した後、結局新しいグリルを買わず終いで、この夏は全くBBQの機会がなかったわに夫は、嬉々としてハンバーガーを引っ繰り返しておりました。上息子のバンド仲間にも、ハンバーガーを焼いてた人として、好印象で顔を覚えてもらった模様。ハンバーガーの威力、侮るなかれ、ですね。そういやブッシュも、なにかと外国首脳をテキサスの自分の農場に招待してはBBQを振舞ってましたが、やっぱアメリカと言えばBBQ? オバマさんは、ロシア首相をどっかのバーガーショップに連れて行って、なんだか居心地悪そうにさせてる写真は見たことあるけど、自宅や保養地に招待したりはしませんね。クリントンも同様だったし、民主党大統領は、主要各国首脳と個人的に親しくしない方針でもあるのかしら?まぁ、オバマがエプロン掛けてステーキを焼いてる姿というのも、想像し難いけど…



本日、19回目の結婚記念日につき、わに夫が贈ってくれた花


追記に、主に今日撮った湿地の黄色い花の写真です。They are all yellow...


YELLOW




yellow.jpg





そして、紅葉の黄色
  1. 2010/09/25(土) 22:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クレープ食べて国益を考える | ホーム | Friday Night Lights>>

コメント

まさこさま

ラスヴェガスが暑いって、なんか冗談抜き真剣に灼熱の暑さってイメージがあるんですが??

アニバーサリーの件、ありがとうございますm(__)m
  1. 2010/09/28(火) 16:12:32 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

AYAさん

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

天文学のセミナーは、最新の宇宙の調査の結果説明みたいな感じだったそうです、
ハヤブサくんのことにも触れられたそうで、そこだけ聞きたかったな…って気も。

アメリカは、本当にBBQですね~(^_^;)
夏だけじゃなく、年中ジュージューやってます。BBQだと、手を抜けて、主婦としても嬉しいしw
涼しくなったら、グリルが安くなるんではないかと期待してるんですが…

秋(夏?)の野花、なんか皆んな黄色いのは何故なんでしょう??
  1. 2010/09/28(火) 16:10:42 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

チャベスさん

ありがとうございます。
もー、ほんとうに暑いです。バテそう…
  1. 2010/09/28(火) 16:06:05 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

こちらも暑いです

ラスベガスも、週末から暑くなっちゃいました。何なんでしょうね。ま、私は家の中にいる事が多いので、あまり気にはなりませんが。

Happy Anniversary! です。^_^
  1. 2010/09/28(火) 09:05:28 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

こんにちは^^

天文学セミナーなんてのがあるんですか!楽しそうですね^^♪

そうそう、アメリカといえばBBQでお肉を焼いているというイメージがありましたが・・・
やっぱりそうなのですかね^^ご主人、久々のBBQということも楽しかったのでしょうね~ヾ(〃^∇^)ノ

綺麗なお花*:..。♡*゚¨゚゚見ていて楽しくなりますネ♪

おうえんぽちぽち~!

★リンク、ありがとうございます^^私も貼らせてくださいね、どうぞ宜しく~☆
  1. 2010/09/27(月) 22:16:26 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集]

残暑お見舞い申し上げます!
  1. 2010/09/27(月) 17:18:13 |
  2. URL |
  3. チャベス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/942-6b773c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
