わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカの高校のクラブ活動

 昨夜はアメフトの試合応援、そして今日は近隣高校のマーチングバンド競技会。大忙しの上息子です。吹奏楽部では、競技会のたびに「秘密の仲間(Secret Buddy)」とプレゼントを交換するゲームがあり、一層、競技会参加を盛り上げます。プレゼントを贈る相手は判っていても、自分が誰から送られているのかは秘密。5回の競技会の間に、プレゼントに添えられたヒントのメッセージから、相手を当てねばなりません。上息子のプレゼントの相手は上級生で、好みがわからないので、まずは日系スーパーで買ってきたお菓子の詰め合わせ。これなら、プレゼントを開けたあと、皆で分けられるから無難でしょ。ちなみに中身は、うまい棒とソーダキャンディー。「かなり美味しかった」と、帰ってきた上息子曰く、なのですが、アンタも食べたんかい?!息子が受け取ったのは、なんと息子の愛読している本のシリーズ。しかも、絶版になっているので入手しにくいもの。かなーり上息子のことをよく知っている相手らしい。ヒントは一言、「I am a boy.」 誰だ?!誰だ?!と、悩む上息子でした。

 競技会は、お隣のトーランス西高校で行われたので、息子の学校が登場するちょっと前に、若息子と観に行ったのですが、なんと入場料が一人8ドルもする。実際に見たいのは、自分の子供の演奏と、最後の授賞式くらいなのに、それは高いよ。で、既に数人が立って見学してた向かいの道路側から暫く見ていたら、開催高校のTシャツを着た人が来て、「これは資金集めを兼ねている催しなので、中に入って見て下さい」と。いや、入場料高すぎだし、歩道に立ってて文句言われる筋合いないし… 上息子の学校の次に演奏する学校に娘がいるというお母さんと二人、ボヤきまくったのでした。

だいたい多くの観客は父兄で、自分の子供にしか興味がないだろうし、かえって入場料は低めに設定したほうが、これならいいか、と、入る人が増えて収入増えるんじゃないかな、と、思った。わに夫は、道具運びのボランティアしたから無料で入場。私も、今度の競技会は何か、協議開催中のお手伝いしよ。それから、外部からの食べ物は持ち込み禁止で、父兄会は予め全員分のサンドイッチを用意してたので(普通、そうするよね)、会場外の駐車場でバスの陰に隠れて食べたんだって。馬鹿らしい~!結果は、上息子の学校は地区リーグ第一位。でも、この地区リーグからの出場は、上息子の学校ただ一校。出るだけで優勝なのでしたw


ダンスチームは美女ぞろいなのだ



「秘密の仲間」が女の子だったら恋が始まったかもしれんのに…
  1. 2010/10/02(土) 22:15:14|
  2. アメリカの学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遂に破産申告 | ホーム | アメリカン・ハイスクーラー>>

コメント

ダンスチームは実はSeniorが主なので、みな17-8歳。お化粧すると本当に大人っぽくて、うちの息子謎はドキドキしているようですw
  1. 2010/10/07(木) 15:48:34 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

この人達、ほんと高校生~~。
って、高校生といえば、そちらではもう十分大人ですかね。特に身体。

hih
  1. 2010/10/05(火) 07:27:50 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/949-70e7c756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
