わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聞かず、言わざる… 見ざる?

 今日もNPRネタなのですが… 先日、12日に、カルフォルニア州の連邦地裁が、同性愛者であることを公言して軍務に就くことを禁じた米軍の規定を廃止するよう、国防総省に命じた件で、アフガニスタン駐留中の海兵隊員に、この判決をどう思うかというインタビューをしていました。米軍では現在のところ、米軍の入隊審査で同性愛者であると公言しない限り容認する「Don't ask, don't tell(聞かない、言わない)」ポリシーを取っています。そこで、インタビューに対応した海兵隊員にも、「この制度が廃止されたら、『えーっ、アイツってゲイだったの?!なにィ、あいつも?!?』みたいなカオスが起こるぜ、へへへ」って答えてる人がいて(なんで嬉しそうなだったんだ??)、悪いけど想像したら笑った。一人は、「いいじゃん、ゲイ。俺の友達にも何人かいるけど、女性問題の相談はあいつらに限るね。すごく役に立つアドバイスしてくれるよ」だって。なるほど。

「同じ宿舎にゲイがいるってわかったら、シャワーとか、裸で歩きまわるのが、ちょっと躊躇われるよな、イヒヒヒ」なんて、なんか妙に喜んでるような人もいて、謎。もちろん、「海兵隊に於いて男女の宿舎が別々なのは理由がある!同様に、同性愛者が同じ宿舎にて行動するのは規律の乱れを起こす」なんて意見も。そこは、NPRなので、反対派が聖書やなんかを持ち出してキーキー騒いでるところは放送されませんでした。でも、同性愛者と一緒に暮らすなんて嫌だ、あいつらが俺をいやらしい目を見る、なんて言う人には、アンタ、それは自意識過剰だよwって言いたい気もする。まぁ、現役海兵隊員なんだから、みんなガチムチなんだろうけど、同性愛者の海兵隊員だって、それぞれ好みがあるでしょうに、男なら誰でもいいってことは無いでしょう。こういう事を言う輩に限って、まずは鏡見ようよ…って男だったりするんだろうなwwって、思っちゃった午後でした。

 男女の夫婦でも、子供を作らないと選択するカップルも多いのだから、別に同性同士だから結婚を認めないってのは変だよなぁ、と、思う私。同性愛者が同じ軍いたら士気が落ちるとかってのも、何ら根拠がないんじゃないの?むしろ、テーベの神聖軍団とか、イーリアスに出てくるアマゾンとか、かえって強いような。ここ暫く、アメリカでは、同性愛であることをいじめられたティーンの自殺が続いて、問題となっています。こういった風潮は、とっとと廃れて欲しいと思うし、軍の臭い物には蓋的な「言わざる、聞かざる」ポリシーも、さっさと撤廃すればいいと思うの。人材の無駄だし、時代の流れから見ても、こんな表面的に取り繕うような制度が長持ちするとは思えないもん。

 ところで今朝のNPR、視聴者参加型の番組で、ポルノ業界におけるコンドーム装着義務化の是非について、意見を募ってた。 消費者として、コンドームが映ってたら萎えるから反対、という女性や、プロのアメフトの試合で顔が見えないとつまらないからヘルメット使用を止めるとことはないように、安全性を後回しにしてまで娯楽を追求すべきではないから、啓蒙の意味も込めて、コンドーム使用は義務つけられるべき、とか、ゲイビデオではコンドーム使用はもはやデフォ、とか、
朝っぱらから活発な意見交換が行われておりました。フリーダムだなぁ…


今日は脱力系で



ラテンが好き、アジア系に惹かれる、同性にときめく。ま、人それぞれでしょう
  1. 2010/10/14(木) 21:46:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本人が好きだっ! | ホーム | 全員生還!>>

コメント

ありがとうv
もうちょっと、上手く字が書ければいいんだけど(^^;)
  1. 2010/10/16(土) 20:44:09 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

よくできた写真ですねえ
  1. 2010/10/16(土) 07:10:45 |
  2. URL |
  3. tobiuo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/961-441dfea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
