わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い猫対決

 今日のニュース:米ネバダ州リノの5歳の雄ネコ「ステウィー」が、「世界最長のネコ」としてギネス世界記録に認定された。地元紙によると、「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」と言われるメインクーン。鼻先からしっぽの先までが123センチ。日本人の7歳男児の平均身長に匹敵する。それまでの記録を約1.3センチ更新した。(Yahoo!
 ええい、猪口才な!これは、かの有名な日本の「のび~るたん」こと、シロさんに対する挑戦と見て良いのだな!と、憤った猫好きは多かろう、と、思った午後。

伸び方が足りん!

さて…

 やっと、雨の止んだ今日のサウスベイ・シティーですが、相変わらず空はどんより。南カリフォルニアらしい青い空と、からりとした空気が恋しい。だって、どうも私のアレルギーは湿気と関係しているらしく、雨降りの前後が特に酷いんです(TT) 今日も空調目当てでPC持って地元図書館に行き、壁際でひっそりと働いていたら、こういう日に限って、ファックスで原文送るから、急ぎだから!ってメールが来る。今時、PDFに変換できんのかよ…と、思いつつも、依頼主様には逆らえない私。仕方なく家に帰ろうと駐車場に入った途端に大きなくしゃみ3連発で、地下の駐車場だけに響く、響く。赤ちゃんが泣き出して、スミマセンと、お母さんに謝ってコソコソと逃げ出したのでした。恥ずかしかった~


クシュン、はくしゅんで2連発よろしくですv
  1. 2010/10/20(水) 22:21:50|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アサリしかないっ! | ホーム | 箱と中身とどっちが大事?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/967-d5450ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
