わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの人気ブロガーさんと?!

 同じレドンド・ビーチに住んでおられる好で、ブログ村、ロサンゼルス情報でランキング第一位の人気ブログ、「Dream on @ LA」を書かれている、Lisakyさんにお会いしました!場所は、日本人オーナーの方が経営する焼きドーナツのお店、PCH沿いのBay City Baked Donutsです。主要路に面しているのに、隣の大きな木のせいか静かで、上品な甘みのドーナツとフレンドリーなスタッフの方が迎えてくれる、レドンドの隠れ家なお店は、上息子によると、高校生には「ちょっと気取りたい時に行くおっしゃれ~なカフェ」的扱いらしい。ちょっと今日は、いつもとは違うのよ、って時にお店の外の木陰のテーブルでデートなどするんだそうだ。ちなみに、これを教えてくれた上息子がデートする相手は居ないww このドーナツ屋さんの情報については、Lisakyさんがブログで写真を交えて紹介してくださるので、乞うご期待!

 ついつい楽しくて、関西出身のオーナーさんも交えて3時間もおしゃべりした挙句、鈴木じゅんいち監督のドキュメンタリー映画「442日系部隊・アメリカ史上最強の陸軍」(公式サイト)のDVDを貸していただきました。月曜日に子供たちを送り出したら、一人で静かに鑑賞するつもりです。正直、ウィキペディアの442部隊のページだけで鼻ツーン、予告編の「私のこの名誉勲章は帰れなかった仲間のためのものだ」の言葉にウルウルの私には、見る前に心の準備が必要なのです。その鈴木じゅんいち監督と奥様の榊原るみさんはラスベガス郊外で交通事故に遭われ、つい先日、東京国際映画祭出席のために、痛々しい姿で成田に降り立った姿が報道されていましたが、ご無事でよかった。

 午後は、上息子の所属する、高校の吹奏楽部の競技会へ。バンドは地区で一位、特にダンスガードは全出身校中で優勝と素晴らしい成績でしたが、打楽器部門だけは下位に終わってしまいました。ピットクルーの上息子は不満顔ですが、レドンド高校の打楽器部門は、ピットクルーの8人のうち6人が一年生、ドラムラインも10人中も4人が一年生の若いチーム。これからが頑張りどころだよ。

 ところで、今日の爆笑ニュースはやっぱり、現在カリフォルニア州知事選最中の、メグ・ホイットマン共和党候補の広報担当者が、ツイッターで宣伝動画のURLを正確にコピーしなかったせいで、女装のキモい韓国人男性が「けいおん」をベースギターで弾いている世にも気色悪い動画にアクセスしちゃうという事態になっちゃった、でしょう。私もつい見ちゃったけど、これが無駄に上手いんだ。そして、LA Timesのこれを伝える記事のページがまた、無駄に力入りすぎてて笑える。わざわざ、キムさんの他の日本のアニメ曲演奏ビデオまで挿入して、「Please enjoy.」だってw キムさんはこれで一躍、世界のスターだねぇww


ブログ界のスターはムリでもヒトデくらいにはなれるかな?
  1. 2010/10/23(土) 23:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<子供たちが貰って喜ぶものとは? | ホーム | 金曜の夜はアメフト観戦>>

コメント

ばんびさん

確かにこっちの方のスリフトって、お宝は滅多に見つからないですしね~
ミルクなんて、殆どお目にかかれないし、たまにPCHのアーミーで見かけてもとんでもないお値段だったり(><)

ドーナツは、さつまいもも好きですが、やっぱ一番はラムレーズン!な、私です。
今夜は、あのドーナツ屋さんでメイドカフェをしていたので、私も行く予定だったのですが、息子の吹奏楽部の競技会で、思いの他遅くなっちゃって行けませんでした。
明日の晩もしているそうなので、のぞきに行こうかな…ふふふ…
  1. 2010/11/06(土) 20:58:10 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

あのドーナツ屋さんで オフ会ですか!
楽しそう~~~~
私もラムレーズン大好きです。
そういやぁ~~~最近食べてないなぁ~~~
なかなか そちらの方に行く機会が無いので
今度は スリフト巡り+ドーナツだ!
  1. 2010/11/06(土) 00:43:18 |
  2. URL |
  3. ばんび #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ブログ拝見しました。Dream on効果で、うちもアクセス数アップしてるんですよ!
さすが!と、びっくりしたり、喜んだりです。

メイド喫茶は男の娘さんだけでも、観に行ってみたいって気が…
怖いもの見たさ??

まだ判りませんが、ジェリー・ブラウンが勝ちそうな風向きですねぇ。
どちらかというと私は、政策的にはブラウンに賛成なのですが、ブラウンになると、このまま年金問題なんかが改革されないままだろうという点が気になります。
  1. 2010/10/27(水) 22:30:10 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

今日のランチタイムに「焼きドーナツ」屋とワニさんのことをアップしました。。。
ttp://lisaky.blog114.fc2.com/blog-entry-552.html
昨日ほぼ完成させて、「メイド喫茶」の件返事待ちでした。詳細まだ決まってないそうです。

今日のニュースによれば、ホイットマンは13ポイント差で負けてます。。。。
  1. 2010/10/26(火) 17:50:24 |
  2. URL |
  3. Lisaky #AwIZlx5Q
  4. [ 編集]

長々とお付合いさせてしまってスミマセン。楽しかったので、ついつい一杯おしゃべりしちゃいました~
ドーナツも美味しかったし。私は、ラムレーズン味の大ファンです。
焼きドーナツやさんのエントリー、楽しみにしています!

ホイットマンのYouTubeの件は、パブリシティーという点では大成功(?)でしたね。
それにしても、よりによって、ゴマンとあるYouTube内のビデオの中から、あんなビデオに飛んじゃうとは…
当初は、女装の『日本』男性と報道されていましたよね。日本語の歌で、日本語のテロップだから仕方ないように思いますが…
しかし、彼は「男の娘」さんにはチト厳しいものが…(^^;)
  1. 2010/10/25(月) 20:18:31 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

Off会

土曜は楽しかったですね~!ついつい3時間もおしゃべりしてしまいました。。。。
「あの人気ブロガーさんと」とタイトルにまでしてもらって、恐縮です。。。。
焼きドーナツ屋さんのブログは次に書く予定です。遅くてすみません。。。

メグ・ウイットマン、今のところの世論調査ではジェリー・ブラウンに8ポイントは負けてますね。。。
この正念場のツイッターで女装のキモい韓国人男性のけいおん演奏にリンクされてるなんて、ひどい!
あと1週間で選挙です。 フリーパブリシティー狙いでしょうか?

Lisaky (DreamOn@LA)
  1. 2010/10/25(月) 08:06:49 |
  2. URL |
  3. Lisaky #AwIZlx5Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/970-98e7ac73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
