わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ruby's レストランに大集合!

 今日の5時から9時までの間は、レドンドのハーバーにあるファミリーレストラン、Ruby'sでディナーをすると、そのお勘定の半分が、高校の吹奏楽部に寄付されることになっていました。5時半頃にレストランへ行くと、中には既にバンドの監督ご家族始め、見慣れた顔がチラホラ…ってゆーか、お客はみーんなバンドの所属する高校生たちとその家族だったような(^^;) 暇な平日にお客が集まって、お店にも悪くはないだろうし、バンドの資金集めになるし、私を含めたお母さん的にはディナーを作るのをサボれてラッキーだし、子供たちはお友達や先輩とハンバーガー食べて楽しいし、とってもヨロシイ企画だと思います。

 上息子はちびなので、12歳以下用のお子様メニュー貰っちゃって、「さすがはリトル・トーキョー」って回りの仲間にウケてました。3年生の先輩が、「ボクも去年までは、このお子様メニュー貰ってたんだけど、この夏で背が伸びたんで、もうくれないね~」とフォロー。わに夫はサッカーママならぬバンドパパとして、競技会の度にお手伝いに行っているので、すっかり他の父兄や生徒達とも顔見知りです。もっと私も積極的にお手伝いに参加すべきだな…と、ちょっと反省。

 Ruby'sは、50'sのダイナーをイメージした全国展開のチェーン・レストランで、目玉はハンバーガーとアイスクリームシェークです。常時、10種類以上のフレーバーのシェークが揃います。けっこうヘビーなシェークだけでお腹が一杯になっちゃいそうなのに、ハンバーガーもしっかりアメリカン・サイズで、食べきれなくてお持ち帰りしました。ハンバーガーの他にも、スープ&サラダ、チリ、パスタ類にステーキといった、本当にアメリカンなメニューです。

 食後は、サンセットが綺麗だったので、車を止めて日が沈むのを見ていると、太陽が水平線に隠れたその時、一瞬、緑色の閃光が!これは、グリーン・フラッシュという、とても稀な現象なのだそう。私はたまたま下を向いていたので、なんとなく見たような気がする…程度なのですが(むきーっ!)、わに夫と息子たちはバッチリ目撃して、かなり興奮していました。私って、こういう時に限って他所向いてるのよね。写真撮る時も、シャッターが降りる瞬間に限って瞬きしてるタイプ。あ~あ…


古き良き時代のダイナー風なRuby's



ハニー、ファッシュ!(←言ってみたかっただけ)
  1. 2010/10/26(火) 21:36:39|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<”Cute”と”Pretty” | ホーム | 442日系部隊・アメリカ史上最強の陸軍>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/29(金) 02:21:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Lisakyさん

Buca di Beppoは、ネオンサインが目立つので、いつも気に掛かっていたのです。
ベークドパスタの盛り合わせは、ぜひ試してみたいです!

グリーンフラッシュを見ると幸せになるという言い伝えもあるそうで、夫と息子だけ
シアワセなの~?!と、やっpり悔しい私です(><)
  1. 2010/10/28(木) 19:41:14 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

JUNxxxさん

フラッシュという通り、ホンの瞬間だけど、とても鮮やかに緑色が輝いた、と、家族は言うのですが
やっぱり私は、見た…かもしれない??見たような気がする。見たと思いたい…程度なんです。
くやし~!

いつも、絶好のシャッターチャンスを一歩で逃す私。どうもテンポがずれてるようです。ううう…
  1. 2010/10/28(木) 19:37:30 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

グリーン・フラッシュ

しっかり見てなくて残念でしたね。。。
自分もググッてみました。。。貴重な瞬間ですね。。。v-10

レドンドの Ruby's 行ったこと何度もあります。。。
めちゃ地元の話題。。。v-237v-45
自分も地元レドンドの店のことアップしました。。。
  1. 2010/10/28(木) 16:44:16 |
  2. URL |
  3. Lisaky #AwIZlx5Q
  4. [ 編集]

こんばんは☆

僕もハニーフラッシュなら知ってるんですけど(笑)
グリーンフラッシュですか、興味あったので思わずググってみました♪
わにさん、あんな綺麗な光景を見逃すなんてもったいないです^^
次の機会にはバッチリ瞼に焼き付けて下さいね、瞬き禁止ですよ☆
  1. 2010/10/28(木) 05:36:22 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/973-ca9fb79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
