わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”Cute”と”Pretty”

 なんだか急に暑くなってびっくりのサウスベイです。フィリピンに行っていた叔父さんが帰国し、束の間の自由(自動車)とサヨナラな私。また、行動範囲が自転車で行ける圏内な日常です。超がつくほど車社会のLAで、車がないのは切実に不便なのですが、だからって、たとえ中古でもポンと買えるほどの経済力はなし。せめて、電動自転車かスクーターが欲しいなぁ、と、思います。時折しも、ロサンゼルス市内を走る軽便鉄道延長構想の路線プランが承認されました。時間通りに来る方が珍しい、車よりも時間が掛かる、しかも運賃が高いと、日本の鉄道の爪の垢を煎じて飲んで頂きたいようなLAの鉄道システムですが、それでも私のような自家用車のない住民には、どんどん拡がって欲しいシステムです。空港からダウンタウンを含めた主要地区まで繋がったサンフランシスコの地下鉄を見倣って、市民の足となればいいな。でも、その為には、もっと頼れるシステムにしてくれないと…

 と、これを書いてる背後で、上息子がFacebookにアップされた、ガールフレンドの写真を若息子に見せて自慢しています。
若:けっこうカワイイじゃん(She's kinda cute.)
上:けっこうって何だよ、けっこうって?!(What do you mean "kinda?!")
若:あー、はいはい。とてもカワイイです。美しいです。(Ok, OK.She IS cute. She's pretty.)
上:それでよろしい。(That's better.)
若:でもさ、ちょっと従妹のメレディスに似てね?(But... isn't she look alike Meredith a bit?)
上:えっ?!(What?!)

 うーむ、確かに似ている。そして、しみじみと見ていると、本人にも少し似ている…


上息子、ナルシスト疑惑発生w
  1. 2010/10/27(水) 20:03:56|
  2. 使えない英語講座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海はプレゼントでいっぱい! | ホーム | Ruby's レストランに大集合!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/974-9ab5b89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
