わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎の発射物体に深まる謎と、尖閣ビデオ流出者名乗り出

昨日の謎の飛行物体が思いの他、大きなニュースになっていて吃驚です。実は凄いモノ見ちゃったのかも??なーんて… 昨日撮影した画像をもう一枚アップします。話題になっているビデオ映像は多分、こっちの方だと思います。こちらは一直線に垂直にではなく、斜め上に上がっていますから。分かりにくいのですが、水平線から上がった煙(?)が、お月様の下方に向かって飛んでいます。これは、昨日アップした真っ直ぐ上に向かっている雲より、私のいたビーチから見て、て南側から上がったものです。


 ところで、尖閣ビデオを流出したSengoku38は私、と、海保の航海士さんが名乗りでました。43歳、養うべき妻子を抱え、海保にてキャリアを積み上げてきて、社会的地位も安定も得た方でしょう。それが、罷免を覚悟でビデオ流出した理由は、このビデオは国民に見る権利があると思った、公務員として国民に仕える義務があると思ったから、と、インタビューにて答えられたそうです。この方の処遇をどうするか、で、民主党政権の真偽が、更に国民に問われる一大契機となると思います。折しも、明後日からG20首脳会議が開催されます。民主党の外交手腕が問われます…って、既に地に堕ちた、どころか、地に潜ってマントルあたりで炎上して消失してそうだけどw

 これに対するネット上の反応は圧倒的に、この航海士氏は罰せられるべきではない、罰せられるべきは、これを国民の目から隠蔽し、その権利を侵した民主党であるというものですが、実際の日本国内での一般的な国民の意見はどうなっているのでしょうか?こういう時には、自分が海外にいて、蚊帳の外なのが、本当に悔しいです。実際に国内の反応を感じたい、反政府デモに参加したい… なんでもいい、どんな方法であれ、声を挙げたいのです。

 なんでも管首相は、「石に齧り付いてでも」首相職を死守すると言ったそうですが、アンタが石に囓り付いてでも保守すべきはアンタの職じゃなくて、日本国民であり、日本の尊厳であり、権利であり、利益でしょうがっ!国のトップが、国そのものではなく、己の保身しか考えられない、そしてそれを堂々と公表するとは言語道断、前代未聞ではないでしょうか。このような、国の指導者など認められるものか!議会解散、総選挙を要請したい!!んだけど、これに変わる野党も情けなさすぎて…どうすりゃいいんだ、ニッポン?!



親の因果が子に報い~ お代は見てのお帰りで押してってね~
  1. 2010/11/09(火) 23:23:00|
  2. 政治・外交
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<驕れるもの久しからず、か? | ホーム | 夕暮れのビーチにミサイル発射??>>

コメント

Pylexmeeさん

はじめまして。初コメントありがとうございます。

43歳の航海士さんと同年代であられるPyklexmeeさんも、朝日新聞が言うように「愉快犯」や「ヒーロー気取り」で国を揺るがす動画を流出させるなんて軽はずみなことをするはずがない、と、思われるのではないでしょうか?朝日新聞、管・仙石両人に腹がたって仕方がありません。海保長官が更迭されそうですが、引導を渡されるべきは、同じ長官でも、仙石官房長官の方でしょう。

明日からのG20首脳会議に、管首相が「日本の指導者」として参加するのも、なんともおぞましい。世界の舞台で、中国にヘコヘコするのでしょうか?いやだ、いやだ… ほんとうに日本は大丈夫なのでしょうか。政府以外は、実に優秀な国なのに。私も心配です。
  1. 2010/11/10(水) 23:29:53 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

Lisakyさん

私も気になって、普段は見ないニュースなんかも、この件が報道されるかと色々見たのですが、
いろいろな意見が入交じって、結局このまま、あやふやになってしまうのではないかと思いますね…

  1. 2010/11/10(水) 23:21:29 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

はじめまして、いつも拝見しています。
日本在住で、42才です。

今朝のニュースでは、海上保安庁のトップだけが責任をとるべきと官房長官が言っていて・・、本当にひどいし、海上保安庁で働いている方にも気の毒に思います。

このままで日本は大丈夫なのかと、不安な気持ちです。
海上保安庁で日本を守るために働いている方も、
一連の政府の対応で、やる気をなくしているのでは?と心配です。

  1. 2010/11/10(水) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. Pyrexmee #IYvIGV4s
  4. [ 編集]

謎の飛行物体

その飛行物体ニュースになってるんですか?
CBSニュース記事と動画見つけました↓
ttp://www.cbsnews.com/8301-503544_162-20022447-503544.html
「米国国防省は、飛行機雲だと言っている」が、違うんじゃないかと専門家が言ってますね。
  1. 2010/11/10(水) 20:53:46 |
  2. URL |
  3. Lisaky #AwIZlx5Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/987-a8827c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
