わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思春期詐欺?

 今日、11月11日は、ポッキーの日なんだそうです。で、わんわん・わんわんだから犬の日でもあって、アメリカでは退役軍人の日(Veteran's Day)で、学校はお休み。なのに、わに夫は仕事なので、車がない。親子三人でこもってました。編み物が趣味の上息子は網掛けのマフラーを仕上げるのに夢中だし、私は短いけどフォーマットが面倒な仕事が入っていたのですが、若息子は退屈でボヤく、騒ぐ、拗ねる。そろそろ、車なし生活も限界かなぁ…と、思う今日このごろ。もう一台必要なのは確実なのですが、わに夫と私が決めかねているのは、取り敢えず安い中古を買うべきか、奮発して欲しい車を買うべきか、についてです。欲しいのは、車で旅行に出かけるのが好きなので、スペース的にも少し余裕のあるSUV。でも、普段の足だけなら、ボロ車を安く買ってお茶を濁してもいいような。もうひとつの選択肢としては、スクーター買って私の普段の足にして、息子達と一緒に出かけたい時は、わに夫がスクーターで会社行く。私的には、スクーターが魅力的かな。

 ともあれ、上息子が今編んでいるライムグリーンのマフラーは、ガールフレンドにプレゼントするため。ボーイフレンドに手編みのマフラーを編む女の子は珍しくないけど、その逆は中々に新鮮だ。学校でも休み時間にせっせと編んでる息子を嘲笑う輩もいるけど、それでも堂々と編み物してると却って「He's gotta balls.(ガッツのあるヤツ)」と、感心されたりもするそう。この上息子、神の存在は信じてないし、そう易々と国家に忠誠を誓うワケには行かないからと言って、テキサスの小学校で毎朝行われる国家宣誓に、一度足りとも参加せず、他の小型って胸に手を当てて宣誓している横で、座っていたという過去もあり、妙に一本、信念の通った男である。そのふてぶてしさが一体何処から来たものか、親の私にも不明。

 上息子は14歳で、厨二病現役につき、大変態度が宜しくない。で、ついつい小言を言っちゃうんだけど、「思春期だから仕方無い(That's puberty thing.)」と開き直る。若息子に対しても何でも、「思春期になれば判るさ(You'll know when you hit puberty.)」と、カッコつける。因みに思春期は、”Puberty” 第二次性徴期に入ることを、”Hit puberty”といいます。でも、髭やニキビの片鱗もなければ、声も全然変わってないくせに、それって「思春期サギ」ちゃうんかと、母は小一時間ほど問い詰めたいが、絶賛反抗期中なので、小一時間どころが、10秒も母親の話を聞いてたりはしないんである。むっきー!
 
 ついでなので、もう一つ英語ネタいきます。前を通る度に気になる、トーランスにあるカーペット屋さんのこのサイン→
「Small Dog・Cat Pieces」って一体… いや、持ちは判るんだけど(小型犬や猫用の小さなラグ、だよね?)、英語的には、小型犬・猫の破片ってことになっちゃうのだ。でも、ここでは、ネコミミ1セットと尻尾1本とか買うことが出来るんだろうか?ネコミミは黒がいいだろうか、それとも三毛?茶トラも捨てがたい。尻尾は矢張り、耳と揃えるべきだろうか?ポメラニアンみたいなフサフサ・タイプも捨て難い… などと、ついつい変な妄想をしてしまうんだよねww


うちのサイモン用に尻尾一本欲しい
  1. 2010/11/11(木) 21:37:37|
  2. 使えない英語講座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビーチシティーの因縁対決! | ホーム | 驕れるもの久しからず、か?>>

コメント

結局、今日、PCHのScotty's Scootersで、50ccスクーター買っちゃいました…
いろいろ考えて、買い物やパートに行くためにしか使わないのに、車を買うのは高い(><)ので。
新品でヘルメット付き、税金、登録料込みで1200ドルでお釣りが来る値段でした。
Costocoはムリでも、普通のスーパーへのお買い物くらいなら付属のケースで賄えそう。
仰る通り、旅行にはレンタカーという手もありますしね!
  1. 2010/11/14(日) 17:50:25 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

ガールフレンドのために編み物をする男の子ですか。変わってますね。
筋が通ってるとこはいいですね。

人や荷物も乗せられる車が便利と思います。
安い中古車を買い、旅行に行くときだけSUVをレンタカーする手もあります。
SUVはガソリン喰うし車両保険代が高いです。
あと車のマイレージをあげたくない人は、長距離ドライブ旅行時にレンタカーする人多いです。
  1. 2010/11/13(土) 06:09:17 |
  2. URL |
  3. Lisaky #AwIZlx5Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/989-96079c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
