わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーチシティーの因縁対決!

 金曜夜の高校アメリカンフットボール、今夜の対戦相手は宿敵、お隣マンハッタン・ビーチ市のミラ・コスタ・ハイスクールです。同じビーチ・シティーズ内に属する学校同士なので、色々な面で競い合っているライバル校ではあるのですが、マンハッタン・ビーチは全米でも指折りの高級住宅地で、進級テストでは学校区の平均点がカリフォルニア全州で3位とデラ優秀、マーチングバンドは地域の賞を総ナメし、スポーツも強くて、しかもなんか知らんがヤケに美男美女の多い、リアル90210高校白書みたいな華やかな存在。我らがレドンド・ユニオン・ハイ的には、思わず、むっきー!なっちゃう相手なのです。

 今夜は、今シーズン最後のホームゲームでもあり、観客席はいつもの倍以上が埋まっていました。新しく、ボバ・ティーの屋台が入ってりましたが、こんなに寒くなる前に始めれば良かったのに(^^;)。スタンドで売っている温かい飲み物は、カフェイン入りばかりなので、私はいつも、保温ポットにハーブティーを入れて持参します。でも、グリルで焼いたハンバーガーやホットドッグ、ポップコーンを買って、食べながら見るのも、スポーツ観戦の醍醐味ですよね。私は、バーガーにはたっぷりハラピーニョを乗せ、甘いキャラメルコーンと頬張るのが大好き!メタボにもなるわさ。とほほ…orz

 で、試合の方は、25対0でボロ負けしてしまいました。この勝利で、ミラ・コスタ・ハイはリーグ優勝を決めました。ぐぬぬ…

040.jpg
レドンド・ハイの選手入場ですv




応援宜しく!
  1. 2010/11/12(金) 22:50:41|
  2. アメリカの学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何だったの、G20? | ホーム | 思春期詐欺?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/990-bee8824a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
