わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何だったの、G20?

 息子の所属する吹奏楽部、今日の競技会会場は遠く離れたオックスナードで、帰りは深夜になるかも知れない(?)というので、今回は、若息子と留守番することにしました。でも、外はとてもいい天気だし、家にこもってなんていられない!自転車漕いで、お隣のハモサビーチ市へ、ピア・アベニューの再開発事業が終わったお祝いイベントへ行ってきました。お祝いとはいっても大掛かりなイベントではないのですが、ビート沿いのサイクリングロードはいつも気持ちがいいし、ピア・アベニュー沿いのお店がサイドウォーク・セールをしたり、街角で生演奏をするグループなどもあり、楽しかったですv

 韓国では、なんか何時の間にか始まってた20カ国首脳会議(G20)が、何時の間にかもう終わってました(w)が、オバマ-ガイトナー組は惨敗でしたね。国を出る前にマスコミなど各方から散々ハッパをかけられていた人民元切り上げと資本規制緩和の要求を迫ることも出来ず、韓国とは二国間貿易協定に合意できず、EU諸国には「てめぇの経済政策はなってねーよ!それが証拠に、てーんで経済成長してないじゃねーか!ってゆーか、ドル刷りまくってドル安にして、俺らに輸出して儲けようってんのヤメレ!」と叩かれ、日本とは…日本とは… え?日本いたの?(ww)と、いうのは冗談としても、管首相はすっかり蚊帳の外って感じでしたね。深刻な円高が進行中だというのに会談もなく、普天間問題で足並みの乱れた関係を修復しようという兆しすらない。首脳宣言の全文を新聞で読みましたが、具体的な案は一つも無いやん、というのが正直な感想です。最初から大きな期待はなかったけど、せめて、世界経済を覆い尽くす、この停滞感を少しでも和らげる何かが欲しかった…と、本当にがっかりです。

 今夜はこれから、若息子と「クロコダイル・ダンディー」観るよんv


頑張れ、オバマ!
  1. 2010/11/13(土) 21:15:47|
  2. 政治・外交
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平成枯れすすき・スクーター買いました | ホーム | ビーチシティーの因縁対決!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/991-cfb52ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
